たんぽぽ通信Vol15. 2020年 海の日号ができました。
こちらをクリックしていただくとPDFでご覧いただけます。

 

今号の内容は下記です。
 
【ヘッドライン】
●令和2年度6月定例会にて新たな日常を創るための補正予算が可決されました。
補正額 7億6,554万1千円

(補正後の一般会計総額376億6,813万6千円)
 
●6月議会白石たづ子の質問から、令和2年度補正予算がつけられました
・新型コロナウイルスの影響による介護事業所、民間保育園等への支援について
・小中学校内における感染症対策について
・ICT化の環境整備・GIGAスクール構想について

●令和2年度より「第2期子ども・子育て支援事業計画」が始まりました。
事業計画については長岡京市のホームページにからご覧いただけます。

●乙訓福祉施設事務組合議会に出席(6/25)
壮年期、高齢期の支援は「人生の満足」を感じていただける支援でなければならないと思います。「その人らしい暮らし」の保障について、これからもこの議会でしっかり検討していきたいと思います。

●雇用に関する個別相談会(5/8,12,13)
社会保険労務士の立場で、長岡京市商工会で、事業者の皆さんに対して、コロナ禍における、雇用調整助成金と労働問題についての相談員を務めました。

ぜひご一読頂ければ幸いです。
 

たんぽぽ通信バックナンバーは白石たづ子オフィシャルサイトからご覧頂けます。
⇒たんぽぽ通信バックナンバーINDEXへ

白石たづ子は「暮らしに安心としあわせを」のスローガンのもと、皆さまの声を市政に届け、ともに支えあえるまちづくりを目指して力を尽くしてまいります。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。