スカイラインスティーブル訪問しました | 南越谷にある『たづな整骨院』のブログ

南越谷にある『たづな整骨院』のブログ

東武こしがや自動車教習所そばの『たづな整骨院』のブログです。

南フランスのプロヴァンス風をモチーフにして作られた院内で、治療はもちろん心も癒していっていただければと思います。

従業員一同お待ちしております。

こんにちは。
 
たづな整骨院院長の後藤哲也です。
 
連日の猛暑いかがお過ごしでしょうか?
 
僕はお盆のお休みを利用してレインボータウンFM『たづな1000%』今年2月にゲストにご出演頂いた増山大治郎選手が運営する筑波スカイラインスティーブルさんにお邪魔しましたウインク
 
 
茨城県かすみがうら市にある筑波スカイラインスティーブル。
 
2月のラジオの放送の際に、『今度お邪魔します』とお伝えしてスケジュール調整していたのですが、コロナや増山選手の試合の都合もありようやくお邪魔する事となりましたニコニコ
※画像は増山選手の障害練習
 
 
大きな馬場が3面あり、早朝にも関わらずたくさんのお客様が来場されていましたウインク
 
 
奥にあるのが厩舎で天井も高く、巨大扇風機とミストが常設され暑い夏にも快適に馬が過ごせるようになっていましたウインク
 
 
今回、森川先生も増山選手のレッスンを受けました爆  笑
 
僕も馬場で見学していたのですが、いつもの馬上でじたばたする森川先生ではなく(笑)馬もしっかり動いて上手になってきたのが1レッスンで感じましたウインク
 
 
充実した森川先生と増山選手と記念撮影ウインク
 
 
そして僕も増山選手のレッスンを受けましたニコニコ
 
馬は元競走馬の9歳牝馬のエンジュ号
 
なんだかんだ今年最初の乗馬になりました(笑)
 
※動画
エンジュ号も競馬を引退し増山選手が調教しましたおねがい
 
非常にまじめで素直なエンジュ号で、動画のように僕のミスみもカバーしバーを落とさず飛んでくれました爆  笑
 
2月の『たづな1000%』でも放送しましたが、引退馬に幸せな第二の馬生を。と厩舎を新しく建てる為のクラウドファンディングを無事成功させ、たづな整骨院も増山選手ならと思い協力させて頂きましたニコニコ
 
今回増山選手とは20年以上の長い付き合いですが、改めて増山選手がたくさんの引退馬を救ってくれると思い、本当に協力してよかったと思いましたウインク
 
 
クラウドファンディングのリターンでスカイラインスティーブルさんのホームページにも載せて頂きました。
 
そして、たづな整骨院馬術トレーニングコースのご紹介も頂き本当にありがとうございましたおねがい
 
 
 
第11回ジャパンブリーディングホースショーで優勝したスタークソックス号おねがい
増山選手と今年も優勝してくれるでしょう!
 
 
 
翔んで埼玉に出演したランスコース号もいましたびっくり
 
スカイラインスティーブルにはこの他にもたくさんの名馬がいましたニコニコ
 
 
増山大治郎選手と奥様の陽子さん
 
増山選手は今年12月に開催されるJRAジャパンブリーディングホースショーにまた優勝して、優勝カップを見せに『たづな1000%』にゲスト出演してくれる事を約束してくれましたおねがい
 
ありがとうございました!
 
 

たづな整骨院院長が毎月第4木曜日22時30~23時でレインボータウンFMにて『たづな1000%』をレギュラー生出演しています!

https://ameblo.jp/taduna-seikotsu/entry-12393583236.html(たづな1000%初回放送ブログ)

 

たづな整骨院院長が第4回ホースメッセで身体の正常を知って異常を知る乗馬トレーニングで講師を務めました!

https://ameblo.jp/taduna-seikotsu/entry-12568339984.html(第4回ホースメッセブログ)

 

たづな整骨院が雑誌『馬ライフ』2020年5月12日発売の『乗馬ライダーの為のエクササイ』のコーナーに掲載されました!

https://ameblo.jp/taduna-seikotsu/entry-12594637906.html(馬ライフブログ)

 

たづな整骨院が雑誌『馬ライフ』2019年3月15日発売の『ライダーのカラダ改造計画』のコーナーに掲載されました!

https://ameblo.jp/taduna-seikotsu/entry-12438952145.html(馬ライフブログ)

 

たづな整骨院が2018年2月27日発売の雑誌『女性自身』のコーナー『神の手治療院』に紹介されました!

https://ameblo.jp/taduna-seikotsu/entry-12356100632.html(女性自身ブログ)

 

たづな整骨院が雑誌『馬ライフ』2018年3月15日発売の『太田宏昭の人と馬に出会う旅』のコーナーに掲載されました!

https://ameblo.jp/taduna-seikotsu/entry-12360125307.html(馬ライフブログ)

 

南越谷にある交通事故・労災・ケガ