遊園地と水族館、どっちが好き?? ブログネタ:遊園地と水族館、どっちが好き?? 参加中



うちの“すんも”。

まだまだ下っ端だけど、緑のまわしを着けるようになってから、なんだか太ったような気がする

気のせいかなぁ。でも、画面で大きく見えるのよ。

え"・・・育ててる人間に似た!?叫び



それはさておき、このネタで言うと、文句なしに水族館ね。

しし座動物園とうお座水族館、どっちが好きって聞かれたら迷うけど、観覧車遊園地とでしょ。

実家は思いっきり貧乏って訳じゃないはずなのに、ケチな家だったのよ。しかも私は一人っ子なので、家の余暇の過ごし方はすべて大人中心だった。だから、遊園地へ連れて行ってもらった記憶って、数回しかない。

つまり子どものころ、遊園地に親しまなかったら、今ひとつ親近感がわかないのよ。得意げ


でも、一人っ子で淋しかったし、動物を飼うことも許されなかったから、動物や魚が動く光景を見るのは好き。ドキドキ

とはいえ動物園は、サファリパークとか郊外の広大なところ以外は、ものによってすごく狭い檻に閉じこめられてる動物がいるでしょ。あれはかわいそう。繋がれっぱなしで飼われてる犬も、そうだし。しょぼん

悲しそうな表情で、同じ所をグルグル回っている動物を見るのは辛いから(自分と照らし合わせてるのかもゾゾゾ)、やっぱり水族館のほうが良いかな。魚の水槽ってそこそこ広いし、あんまり表情が読み取れないから。


金魚すくいで貰った金魚金魚、水を換えないで死なせてしまった思い出もあるから、その贖罪の気持ちもあるかも・・・

ごめんねー金魚たち。ぺこり





またしばらく間が空いちゃったけれど、何事もなかった。という訳じゃない。

でも、なんだかくたびれちゃって、パソコンブログを書けなかったわ。そのわりに、ピグのコスチュームが頻繁に変わってるって、突っこまないでね(汗)冷や汗

ボチボチ書くけれど、まずはブログネタをきっかけにしておくわ。


AmebaGG 短時間でかわいいキャラ弁
AmebaGG 短時間でかわいいキャラ弁


バナー いつも読んでくださって、どうもありがとうo(^-^)o

グッド!よろしければ最後にポチッとお願いねドキドキ