翌日も、朝から不機嫌そうだったオットむっ

しかし仕事をしたり銀行へ行ったりと、忙しそうにしていた。

昼前。オットは冷蔵庫を開けて何やらゴソゴソしている。昼ご飯を作るつもりらしい。それを横目で見ながら、私は「買い物へ行ってくる」と出かける。


ドラッグストアへ行き、殺虫剤や虫よけを山盛り買う

そして仕事の買い物と夕食の買い物も済ませ、午後1時半頃に戻った。

帰ってきたワタシの顔を見るなり、オットは冷蔵庫からラーメン冷やし中華を出してテーブルに置く。そして出かけていった。

ワタシの分も作ってくれたんだな。

でも、なんだか素直に食べる気にはなれず、そのまま冷蔵庫に戻す。


夕食時、それを他のおかずと一緒にテーブルへ並べると、オットは

なんだ、食べなかったのか」と、少し悲しそうな顔得意げをする。ちょっと意地が悪いなぁと思いながら、ワタシ、返事せず。

食事前に、ワタシはしこたま殺虫剤を部屋の隅や窓際に撒き、蚊取りをつけてから食べた。

オットはおとなしく食事を済ませ、この日からは黙ってエアコンのある寝室で寝たぐぅぐぅ



翌朝、オットは「殺虫剤が効いてるのかな。蚊が少ない気がする」と言う。

機嫌は上向きらしい。そして夕方には元に戻っていた。

その理由は・・・・この日は午後から病院メンクリでカウンセリング。

しかし、話をしてすっきりしてきたわけではない

オットの財布を覗くと、またもやスタンプが増えていたヘルスのサービスカード


涼しいところで、お気に入りの子とすっきりしてきたわけですねクラッカー


今月は、もう3度も行っている。

マメだこと。¥小遣いがよくもつものだが。



風俗効果!?か、それから10日ほどは機嫌が良かった。

犬をお風呂に入れたり、趣味のサークルへ行ったり。車を点検に出したり、これから1週間ほどある仕事の準備もちゃんとやっていた。

こうなると、ワタシは非常に微妙な気持ちだ。目を瞑るか、ブチ切れるか、迷ってしまう


ところでその間、流行りの毛虫にやられて首筋を腫らしたオット。

蕁麻疹のように赤くまだらになったオットの首筋を見て

またどこかでヘンな病気を貰ってきたんじゃないはてなマーク

とイヤミを言うと、顔を引きつらせながら苦笑いしていたが。医者へ行くように促すと、薬を貰ってほっとした表情で戻ってきた。

やっぱ、自分でも心配してたんじゃなーい?(笑)



バナー いつも読んでくださって、どうもありがとうo(^-^)o

グッド!よろしければ、最後にポチッとお願いしますドキドキ