翌日のオットは、やっぱりすごく元気
朝からテキパキと用事をこなしている。
そして、また肉屋ですじ肉を買ってきて、丹念に煮込んでいる。
いつも調子の悪いときに、こういう手の込んだことをするのでヒヤッとしたが、今日はそうじゃないらしい。機嫌良くコンニャクと煮込み、夕食の用意をしてくれた。
それにしても、なぜいつもすじ肉や鶏ガラ
(むかし貧乏していたときの習性らしい)

テレビで、録画しておいた韓国版『マイボス・マイ・ヒーロー』を観る。こっちが本家だけど、長瀬君のドラマよりもハードなデキ。これはこれで良くできていたし、日本でリメイクしたくなるのもわかる。


この次の日も機嫌良く、仕事仲間のところへ出かけていく。
「一度バイクを見せてくれ」と言われているらしい。だから、ずっと乗り続けると決めた愛車にまたがって出て行く。

夕方帰ってきて「今日は○○さんも△△さんも『バイクに乗ってるときのほうが顔色が良くて元気そうだ』と言ってくれた」と言う。
なら、よかったじゃん、バイク転かされて
夜は、本当に久しぶりに外食。知人がバイトしている店へ行き、他にお客さんがいなかったのでマスターたちと談笑。お店の人たちは、オットの病気をそれとなく知ってるけど、今日のオットは全然そんな感じがしなかった。だからみんな、普通に話して笑いあってたのよね。


さらに翌日は、朝からクリニックへ行く日だった。
それからまた、仕事仲間のところへ出かけていく。
夕方帰ってくるなり、ぐったりと台所で寝ている。
「また調子が悪いの?」
と聞けば
くたびれた
とのこと。どうやらここ数日の好調で、ガソリンが切れたらしい

今日も朝からめいっぱい働いていたワタシもくたくただったけど、急いで食事の支度をして風呂をわかし、散歩へ行ってる間に風呂へ入らせる。
さらに翌日も、ほぼ一日ぐったりと寝ころんでいた。


ここ数日、低め安定というところか。
忙しい上に、家事全般をやらねばならないのはくたびれ果てるけれど、ビキビキピリピリしてるよりは、マシ。だね。そう思わないとやってられないよね。