今の時代の子育ては・・・ | こどもの才能が目覚める!マザーボイスアカデミー

こどもの才能が目覚める!マザーボイスアカデミー

「私の子育てこのままでいいのかな?」と不安を感じているお母さんがたった2ヶ月で子育てが楽しくなってこどもとラブラブに変われる!声の力【マザーボイス】をお伝えするマザーボイスアカデミーを主宰!

こんにちは!

田所雅子です


今の時代は、自分の生き方を自分で選ぶ時代ですね。


誰かの言われたとおりにしていれば安泰、なんてことはありません。



何があっても、どんな状況にあっても

自分で自分の人生を切り開くことができる人にならなければ。


本当に何が起こるかわからない時代です。



自分の人生を自分で切り開くことのできる人

になるためにはどうすればいいのでしょう。




自分で考え、自分で選び、自分で決定していけるようになることです。


そう、その人の中にある「生きる力」を発揮していければいいのですね。




こどもは、出来るだけほおっておけばそうなるのでは?

と、私は思ってしまいます。




でも、そんな風に言ってしまうと身も蓋もないですね。



では、この生きる力はどうやったら身につくのでしょう。



今の時代に必要な子育ての考え方について

いろいろお伝えしようと思います。


しばらくお付き合いくださいね。





ここでセルフワークです。



あなたがこどもに期待していること、

どんなことでも、いくつでも

紙に書き出してみてください。




そしてたくさん書きだしたら、

よーく眺めて

気付いたことを書いてみてくださいね。