私も所属する地元の「同友クラブ」が創設60周年を迎え、11月19日(土)に記念式典を開催します。そこでの記念講演に、高市早苗 経済安保担当大臣が講師としてお越し頂くことが決定し、平澤洋一会長、中原智行副会長、大吉真琴 記念事業部会長、藤澤和成 事務局長が高市大臣のもとへ御礼に伺いました。

 

 本日の訪問の取次ぎをさせて頂いたので大臣室へ同行させて頂く予定でしたが、同時刻に理事を務める科学技術・イノベーション推進特別委員会の理事懇談会が開会されたため、同席は出来ませんでしたが、事前に議員会館の高市早苗さん事務所にお伺いしました。

 同友クラブは昭和36年に地域のまちづくり運動と、自己啓発運動を目的に、茨城県下館市(現筑西市)の事業主を中心に設立し、現在の会員数は約120名、日々地域発展のために活動しています。

 

 

 

同友クラブウェブサイトへようこそ! 茨城県筑西市の事業主を中心に地域のまちづくり運動と、自己啓発運動を目的に活動している活動組織です。 (doyu-club.com)