長崎へ来たら夜景を見ないとね。

 

夜景の名所「稲佐山」へは事前予約制無料シャトルバスで行けます。

当日12時~ネット予約可能です。

バスはロープウェイ乗り口まで1日4便出ていて便利。

 

 

 

長崎の夜景は、山頂から街までの距離が近い分、光も近くてきれいです。

 

ハートがあるのわかるかな?

 

訪問時は多くの修学旅行生が来ていて賑わってましたよ。

 

今回の長崎での宿泊はザグローバルビュー長崎

いつも駅直結、駅すぐとなりの宿を取ることが多いのですがこちらは稲佐山へのバス乗り場がすぐ横にあったのとお値段がリーズナブルなのが決め手となりました。

 

ロビー脇を出たら乗り場です。

 

ホテルの場所は、路面電車で赤迫方面2つ目宝町のすぐ目の前で、空港行バスも目の前から出ています。それなのに、とてもリーズナブル。

ツインを一人利用 1泊5700円

 

今年2月にリニューアルしたようで、古いながら高級感のある綺麗なホテルでした。

スタッフさんの対応もよく、また利用したいですね。

 

朝食ビュッフェが人気のようでしたが、地元飯を食べたかったのであえて取りませんでした。

 

 

路面電車「宝町」目の前、1階にファミリーマートがあって便利です。

ファミリーマートはホテル中からも繋がってます。

 

 

今回の旅行はどちらもホテルがリーズナブルなのに、居心地がよかった。

また、長崎へ行ったらリピしてしまいそう。

 

THE GLOBAL VIEW 長崎

ザ・グローバルビュー長崎
〒850-0045 長崎県長崎市宝町2-26