自由が丘で降りたのはいつぶりだろうか?

すぐ近くなのに、すごく久しぶりの訪問です。

 

自由が丘へ行く機会があったら寄ろうと思っていたロイヤルクリスタルコーヒーへ行ってみた。

 

ロイヤルクリスタルコーヒー

1階は、広いロビーのような空間に、焙煎コーナー、アンティークのデミタスカップを展示したギャラリー、ショップ、2階は喫茶室、地下1階はケーキ工房と、全自動珈琲豆長期熟成庫があります。

 

301客の世界のアンティークデミタスカップ&ソーサーを展示しています。

 

店舗入ってすぐに大きなロースターあり。

 

地下ではケーキを製造してるそう。

 

自由が丘の街中でなんとも贅沢な空間使いです。

こちらはドトールコーヒーの会長が手掛ける施設なんだそう。

さすがに立派です。

 

ショップ横にはカウンターと数席椅子が用意されていたのでそちらで、

少し休憩です。

 

 

小さなカウンターテーブルの脇には、コンセントがあるではないですか!

自由が丘で充電したい時には覚えておきたい。

 

ショップでは、地下で貯蔵したコーヒー豆を1階で焙煎したドリップコーヒーやコーヒー豆を販売しています。

ショップなので、紙コップで提供です。

ハワイコナブレンド 230円

 

さすがに、香りの良い美味しいコーヒーでしたよ。

 

螺旋階段を上った先の2階は、調度品にこだわった優雅な喫茶室があるそうです。

ちょっと気になりますね。

アフタヌーンティがオススメのようですが、手軽に食べれるランチもあるようです。

今度行ってみよう

 

ROYAL CRYSTAL COFFEE 自由が丘店
(ロイヤル クリスタル コーヒー)
東京都目黒区自由が丘2-16-3