福井県坂井市の

#坂井ふるさとアンバサダーとして活動中です。

 

福井県坂井市ふるさと納税のお礼品から海の上で食べる味!漁船直送☆船内瞬間冷凍 プレミアム甘えび 約650gをご紹介します。(PR)

 

漁船直送☆船内瞬間冷凍 プレミアム甘えび 約650g

寄付額 9000円

 

福井県三国港で約100年前から操業している、水揚げ高30年連続トップの共栄丸が福井県三国港で水揚げし、船内で約-60度で瞬時冷凍した甘えびです。

 

ESSEふるさとグランプリ2021海鮮部門 金賞受賞しています。

発泡スチロールの箱に綺麗に並んで入っています。

ギフトとしても良さそう。

 

解凍方法は、流水解凍がベスト

自然解凍や、冷蔵庫解凍はNGなんだそうです。

氷の膜を作るグレーズ処理をしているので、解凍の際は流水で良く洗ってください。
(卵に残りやすく、残っていても害はありませんが少し酸っぱく感じることがあります。)

 

解凍したよ

半解凍で殻をむく前。

お腹にたっぷりの卵を抱えているのがわかります。

 

いただきま~す

 

身が透き通るように綺麗で、解凍してもプリプリです。

 

30尾くらい入っていて、

殻まで残さず食べたいと思ったので、唐揚げを作りました。

 

揚げ焼きのようにすれば、簡単に作れます。

色が綺麗に上がりました。

これはまだ半分くらい。

 

ほらこんなに。
でも、これ全体の半分くらいなの。
半分はお刺身、半分は唐揚げで食べたのです。

 

ボリュームもたっぷりでした。

 

ふるさと納税 福井県坂井市

漁船直送☆船内瞬間冷凍 プレミアム甘えび 約650g

 

 

 

では、坂井市の観光情報を。

東尋坊、あわら温泉などで使える周遊デジタルチケットの販売を始めたそうです。

「がけっぷちリゾート」エリアを、気軽に、お得に楽しめるデジタルの周遊チケットで、体験・お食事・買い物などを満喫できる61店舗から選んで使えるチケットが6枚ついて、通常3000相当が1980円です。

多くのところで1カ所500円相当の割引になるようなので、家族や友人とシェアしながら使うとちょっとお得に旅が出来そうです

 

 

「がけっぷち」って名前がスゴイね。

がけっぷちリゾートとは、東尋坊とその周辺を楽しんでもらうために付けた名前なんだそう。

 

 

福井県でもブロックで県民割を実施中

現在の対象は、福井県+

近隣地域(新潟県、長野県、富山県、石川県、滋賀県、静岡県、岐阜県、愛知県、三重県)限定

です。