まるごと桃パフェが食べたくて、遥々と福島県までやってきた。

 

フルーツピークスは、福島県まで来なくてもあるけど、持ち帰り専門店でパフェの提供があるところは限られている。

 

フルーツピークス うすい百貨店

「うすい百貨店」と言う地元デパートの一階の喫茶です。

郡山駅からは少し歩きます。

うすい百貨店は、Louis Vuittonなど高級ブランドも入る地元デパートです。

 

ちなみに、郡山駅のお土産館にもフルーツピークスはあります。

しかし、こちらもパフェの提供はありません。

 

 

訪問時は、待ち時間なしで入店です。

もちろんオーダーは、桃パフェ。

訪問時はお一人で作っていたようで、

オーダーが入ってから桃を剥いてと、提供までは少し待ちます。

 

 

来ましたよ

どんとまるごと桃がのっています。

グラスから落ちそうな大きな桃です。

 

この日の品種は「まどか」です。

 

上からブルーエリー、生クリーム

桃の果肉

グラスの中は、

バニラアイス、桃の果肉、桃シャーベット

 

桃・桃・桃づくし。

 

桃が甘く、ほどよく熟して柔らかくジューシー。

このカットすごいですよね。

種だけ上手にくり抜いて、柔らかいけど型崩れせずに綺麗にカット。

 

グラス上のフレッシュな桃を食べただけで満足。

 

でも、まだまだ幸せは続く。

桃のシャーベットに、カット桃。

バニラアイスも結構たっぷり入っています。

 

アイスが溶けてくると、太めのストローで飲むことも可能。

全部がブレンドされて、

相乗効果でさらに美味しい。

 

わざわざ食べに来た甲斐がありました。

8月31日までの提供というお話だったので、もう今年は終わっちゃったかな。

 

こんなに豪華なパフェなのに、1430円

東京だと2000円はくだらないですね。

 

その他にも

フルーツパフェが1,000円くらいから食べれて、東京では考えられないコストパフォーマンス。

 

都内だと、テイクアウト店だけど新宿駅構内にある~。

今度、ケーキを買ってみようと思います。

 

フルーツピークス うすい百貨店

福島県郡山市中町13-1 うすい百貨店 1F