日比谷の行列店添好運(ティム・ホー・ワン)でテイクアウト | karen*のほっと一息カフェタイム 

karen*のほっと一息カフェタイム 

東京、横浜、武蔵小杉エリアの情報やカフェ、ランチ等の食べ歩き、懸賞情報等を気ままにお届けします。


テーマ:

日比谷の行列店ですっかりおなじみになっている香港発のミシュラン飲茶店は、開店して半年以上たつけれど、まだまだ行列が衰えることはないようです。

一度は行きたいと思うけれど、あの列を見ると今はいいかなと思ってしまうのが正直な気持ち。

その隣にテイクアウトって書いた入口があり、こちらは5名くらいしか待っていなかったので購入してみました。

 

添好運(ティム・ホー・ワン)

テイクアウトで販売をしているのはベイクドチャーシューパオのみのようです。

1日300箱限定で、1セット3ケ入りのようです。

並んでいたのが5名だからすぐ!と思ったら、意外と時間が掛かります。

注文を受けてから、箱詰めしているのでちょっと待たされるのかな?

 

受け取ったベイクドチャーシューパオには

「1時間以内にお召し上がりください」と書かれています。

温かいうちに食べてくださいねってことですね。

店舗前にはちょうどよく、ゴジラを囲むように椅子があるのでそちらで食べるのも良さそうだけど、

今日は家までお持ち帰り。

 

オーブンで焼いて食べてみましたよ。

上部表面がメロンパンのような生地で覆われていて甘い。

かじると中から叉焼がゴロゴロと出てきて、甘じょっぱい味がなかなかおいしい。

 

おやつとしてもいいですね。

 

行列に並んでまでは食べたいと思わなかったけれど、これを食べると美味しかったから、列に並んででも店内で食べてみたいと思いましたね。

 

ごちそうさまでした。

 

添好運(ティム・ホー・ワン)

東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ 別館 1F

詳細はこちら

 

 

 

karenさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス