最近、ヘアケア商品でよく聞く

「アルガンオイル」

モロッコで生育したアルガンの木の実から歳出したオイルで、オレイン酸が豊富で、ビタミンEの含有率が高いと言われています。

そのため、活性酸素を除去する効果があります。

また、保湿効果が高く、浸透性も高いオイルです。

 

調べるといいことだらけのアルガンオイル。

そのアルガンオイルを含んだヘアケア商品を使ってみましたよ。

 

パーフェクトビューティー  「モイスト・ダイアン」

販売元:ネイチャーラボ

 

モイスト・ダイアン は、オーガニック認証を受けたアルガンオイルを配合したヘアケアシリーズです。

徹底的に品質管理されているから、クオリティが高いのです。

 

その他にも、使用しているオイルは、植物由来のものばかり。

サボテオイル、パオパブオイル、マンゴーオイル、ココナッツオイル・・などなど使用されています。

 

モイストダイアンには、3種類ありますが、

今回は、エクストラダメージリペア シャンプー&コンディショナー

を使ってみましたよ。

 

エクストラダメージリペア シャンプー&コンディショナー

とくに傷んだ毛先やパサつきを補修するタイプです。

アルガンオイルで髪をなめらかにし、アミノケラチンで髪の内側まで補修します。

 

深みのある茶色のボトルに入っています。

ケアケアとしては珍しい色味で、落ち着いた感じです。

 

早速使っていきますよ。

シャンプーを手に取ると、ゴールド色の液体が出てきました。

この色は、想像をしていなかった。

そして、香りがとってもよく、フローラル&ベリーの香りなんだそう。

泡立ちがよく、泡に弾力があります。

ですので髪の毛を泡で洗っている感じがして、なかなか使い心地がよい。

 

さらにトリートメントを

キャラメル色のクリーム状のものなんですね。

毛先までしっとりとまとまり、使い心地は大満足でした。

 

さて、こちらの商品よくみるとベトナム製なんですね~。

ベトナム製のシャンプーって初めて使ってみたけれど、実際に使うとなかなか使用感は良かったです。