【おすすめコスメ】ジュレームフルボスでダイヤモンド級の輝きのある髪へ | karen*のほっと一息カフェタイム 

karen*のほっと一息カフェタイム 

東京、横浜、武蔵小杉エリアの情報やカフェ、ランチ等の食べ歩き、懸賞情報等を気ままにお届けします。


テーマ:
最近、ちょっぴり気になっているのがフルボ酸を配合したフルボ酸シャンプー。
ヘアサロンでも多く使われているんだそう。
コーセーコスメポート株式会社のジュレーム からもフルボ酸を配合したシャンプー、トリートメントが発売と早速使用をしてみましたよ。

 

ジュレーム フルボス ブライトニング シャンプー
ジュレーム フルボス ブライトニング トリートメント

フルボスシリーズは、2種類ありブライト&モイストタイプを使用しました。

ジュレーム フルボスシリーズは、フルボ酸を含むフルボコートエッセンスを配合しています。
フルボ酸は、髪や地肌に残ったスタイリング剤やカルシウムをキャッチして取り除いてくれるので、髪の毛に艶がなく、くすみを感じたら是非使ってみたいですね。
その他にも、コハク酸やクエン酸も配合していますよ。

■しっかり保湿も!!
フルボ酸がしっかりと髪くすみを取り除いてくれるけれど、クエン酸などでしっかり保湿もします。
さらに、アルガンオイル、カメリアオイル、スクワラン(トリートメントのみ)、アセロラでツヤのある髪の毛へと導いてくれるのです。

しっかり洗浄し、しっかりケアの出来るヘアケア商品のように感じますね。

■天然由来の成分配合
うるおいバランスには、ヒアルロン酸GL、リンゴエキスなど、トリートメントにはバージンココナッツオイルも配合をしているんだそう。
製品の82%~90%が天然、植物由来の成分で出来ていて、弱酸性の無着色だからとっても髪の毛に優しいのです。

さらに100%サルフェートフリー処方なんだそう。

早速私も使ってみました。
手に取ると、果実の優しい、美味しそうな香りがします。
そして、この香りは時間とともにシトラスフルーティ→ フローラル →ウッディ、ムスクへと変化をしていくのです。

この香りだけでもかなりテンションがアップしますね。

 

シャンプーはノンシリコンタイプ
ノンシリコンタイプのシャンプーは、泡立ちがよくなく感じるものも多いのですが、
ジュレーム フルボス ブライトニングは違います。
 

キメの細かい泡が簡単にたち、優しく包み込むように洗うことが出来るのです。そして、洗い上がりもきしみません。


 

トリートメントはオイルイン
トリートメントはオイルインタイプです。
塗布すると、しっかりと潤い、まとまりのある髪へと導きます。
 

手触りもサラサラとしていて私はかなり好みだと思いました。

初めて使うフルボスシャンプーですが、なかなか使い心地は好みでしたね。




コーセーコスメポート様に商品をいただき、モニターに参加しています


karenさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ