タダ相談!プロのカウンセリングを無料(タダ)で!

タダ相談!プロのカウンセリングを無料(タダ)で!

豊富なジャンルに対応できるプロのカウンセラーを無料(タダ)で

より多くの人を助けたいと思い、無料(タダ)ではじめました

Amebaでブログを始めよう!
拒絶を拒絶と認識していないとは



以下、プロの対応です。
診断書を書ける立場のある職種のお言葉です。
臨床心理士、民間カウンセラーのお言葉ではありません。



心理はあいまいなものを扱って定義がない。

と言っているが、

統計の押し付け(とってもご立派な先生の豊富な経験)
そして、そのやり方は私はしません。と。



はい!??????


この本質は、完全拒絶だろ。笑
これをわかりやすく訳しますね。

心理はあいまいなものを扱って定義がない。
↑この言葉、間違いではありません。
ただし、自信のなさ、無責任、向き合っていない、つまりこの人を絶対に今よりよくするという想いがないのが本質。

サラッと言う言葉がその人の考えがもっとも出るときです。

んで、

あいまいで定義がないといい統計の押し付け。

誰がみても矛盾してるだろ。

あいまいで定義がないのに、統計の押し付け。笑

そのやり方はしません。

ではなく、

正しくは、

対応できる技術がありません。
私は、お手上げです。

だろ。笑


もちろん、突っ込みましたよ?

この矛盾している、方法でどれくらいよくなるのですか?と。。。

心理はあいまいとご自身で仮定し、何でそのご自身のオリジナルのやり方が絶対なんですか?と。。。笑



それに客観的に本質を見れば心理はあいまいじゃない。



ご立派な統計の押し付けのプロに来る理由はただ一つだろ。

全員、心理に困ってるから来てます。
困ってなきゃきません。



よってあいまいではないです。

来る人は、100%の人が困ってます。




治せないなら治せないって言い切れよ。笑
相談に来た人が、コントロールを目指すことがヴィジョンで見れないだろう。




完治までの道のりに絶対にコントロールを飛ばすことはできませんからね。



拒絶を拒絶していることに気づかないことは悪気があって、していることではありません。

しかし、ご立派な経験をお持ちで統計の押し付けで診療されるのであれば、客観的な拒絶を勉強してください。笑





本当、今日はびっくりしました。笑