こんにちは、そこら辺にいるただの主婦

ただ主婦です☺

 

ただ主婦はもう良い歳してるのですが

この歳になってゲームセンターのクレーンゲームに

はまってしまい、毎月結構な金額を使ってます

夫婦そろってフィギュアが好きなもので...

 

でも老後の資金もためないと大変な事になると思い

ローンどうしようえーん

貯金をしないと、とブログに色々書いときたいので

アメブロをはじめたわけですが

ついでにアメーバピックってので少しでもポイントほしいなー

と思ってるんだけど、全然ポイント入らないです笑い泣き

世の中甘くないね!

私は自分が買った物やこれから買うもの

あとは欲しい物とかのせようと思っているので

もし買おうかなと思ってる方がいたら

是非リンクから購入してほしいです笑い泣き

と、あつかましく宣伝しておきます!

 

話しそれましたが、貯金しないとと思い

アメブロで色んな方の貯金の記事を見てました

 

よくあるのが先取り貯金てやつ??

あとは封筒に入れておくとかですかね

 

封筒のは私もやっていた事があるんですが

近くにお金があるとですね、ちょっとだけ...

と自分にいい使ってしまうくせがあって

結局全然たまらないです笑い泣き

これはあれかね、ある程度たまったらすぐに銀行とかに

いれた方が良いのかね

家にお金があると使ってしまう...

 

クレゲ始めてからはもっと酷いかもです

もう1月の資金がつきたので2月の資金を

クレゲ用財布に入れたのですが、なんだかんだ理由つけて

手つけちゃいそう

我慢しないと、2月に2つ欲しいフィギュアがあります!

それまで我慢しないと><

 

夫に私ゴトン病なのかな~確実にそうでしょ爆笑

なんて冗談いってたけど

もしかして本当に依存症とかそんな感じなのかな笑い泣き

でもクレゲのYouTuberさんはもっとすごいやってるし

いやあれは収益あるから違うか?

でもでも借金してるとかではないからまだ大丈夫か?

なんて考えてます

 

クレゲしたくてしたくて夢にまで見ます(笑)

夫は飽きれながらも本当に好きなんだねと笑い

週末にはゲームセンターに連れてってくれます

小さい子を持つお父さんて感じです笑い泣き

 

とりあえず、今の貯金額は

以前私の保険で使っていた通帳に残っている

31.790円に

数万入れて今合計が

161.790円です

少ない笑い泣き

 

皆すごいですよね、年間100万以上はためてるし

見習わないとです