憲法改正入門講義(2)グリムの自主憲法制定論 | 中村ただし オフィシャルブログ

中村ただし オフィシャルブログ

次世代政策研究会 会長 中村匡志


テーマ:
開所式・中村匡志

お蔭様をもちまして、10月24日に開催いたしました次世代の党埼玉連絡所の開所式及びイフコン(タウンミーティング)は、50席全席が埋まる満員御礼の大盛会となりました。本当にどうもありがとうございました。

浜田和幸先生

参議院議員の浜田和幸先生も、飛び入りで駆けつけてくださいました。

小名木善行先生

小名木善行先生には、『古事記』の神武東征についての素晴らしいご講演をいただきました。神武天皇は東征の途上、五瀬命(いつせのみこと)とともに安芸に7年、備後に8年いらっしゃったわけですが、これは農業技術を教えておられたということで、我が国の国体は建国当時から変わっていないのだなぁとあらためて感慨を覚えました。この点については、後述の憲法改正入門講座をご参照ください。



ご著書にサインもいただきました。滑らかな筆で「明察功過」、「和と結ひ」、「忠義」、「修理固成」(しゅりこせい)と記していただきました。

第2回の埼玉イフコン・タウンミーティングは、11月28日(土)午後3時からです。『教科書が教えない歴史』シリーズで有名な自由主義史観研究会の設立メンバーとして歴史教科書改革を推進された齋藤武夫先生に、「聖徳太子の国づくりの大方針」のご講演をいただきます。是非お早めにご予約ください(お申し込みは下記画像の電話またはメールまで)。

IFCON埼玉第2回



それでは、今回も、私が日本会議久喜支部にてお話しさせていただいている憲法改正入門講義の内容を、掲載してまいりたいと思います。

第2回は、「グリムの自主憲法制定論」です。ごゆっくりとお楽しみください(以下は、実際にお話しした内容を、読みやすさ等の観点から編集したものです)。

◇ ◇ ◇


〈現在非公開〉

中村ただしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス