「平松禎史 アニメーション画集」の経過報告 | Tempo rubato

Tempo rubato

アニメーター・演出家 平松禎史のブログ

 

 

 ボクが「ユーリ!!!」にかかりっきりの間も「アニメーション画集」の編集作業は着々と行われています。

今日は(昨日16日)、それぞれのイラストにつけるコメントを収録しました。

 

 小黒さんのもくろみでは2時間ほどですべて録り終える予定だったようですが、半分くらいで時間切れ。

ボクは「ユーリ!!!」の仕事が待っているし、小黒さんは『「アニメ様とサムシング吉松の酔っ払いトークPART6 てんちょさんと『フリクリ』を語ろう」』(てんちょーに会いに行きたかったけど無理だった。残念!)開始の時間が迫っていた。

後半は明日(今日17日)やることになりました。

 

ページを若い順にイラストを確認しながらやっていくのだけど、終わった仕事にはあまりこだわりがないので、「このあたりついてはどうですか?」と訊かれても「う〜〜〜ん。まぁ。」みたいな返事しかできなくて、何年の頃ですか?とか他の仕事は何をやってたかとか記憶の緒(いとぐち)をひっぱり出すのに苦労してる間に2時間くらい過ぎてしまった。

 

プロフィールを調べれば見当がつく範囲で、掲載(予定)作品を列挙しておきますね。

 

『ふしぎの海のナディア 』

『新世紀エヴァンゲリオン 』

 (TV、旧劇場版、「鋼鉄のガールフレンド」、新劇場版)

『彼氏彼女の事情 』

『フリクリ 』

『アベノ橋魔法☆商店街 』

『Re:キューティーハニー 』

『天元突破グレンラガン 』

『アインザッツ』

『寄生獣 セイの格率』

『ユーリ!!! on ICE』

…などなどなど。

 

今日のコメント収録は上で書いた範囲では「グレンラガン」からですね。

 

忘れてたイラストがけっこうあって驚きました。

 

自分の絵の変遷を眺めるのは恥ずかしいようなおもしろいような。

 

 

 

ちょうど今、「ユーリ!!! on ICE」第7滑走を見終えました。

 

テレビ朝日で御覧のみなさん、ありがとうございました!!!

 

 

 


人気ブログランキングへ