ここのブログはかおりちゃんの事もさることながらハッピガーデンの方が人気な様で😅(笑)

春近しのハッピガーデンをご紹介チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫😄

今日はガーデンとはいっても庭にはまだ花が無く鉢植えが中心です😅

昨年10月ハッピガーデンに球根を植えて初咲きのクロッカス😄チューリップオレンジこれから40球近くのクロッカスが咲きます😄春には少し遠い冬の花壇にはいいですね😃
右の方でヒトデみたいにグニョグニョ(笑)してるのはムスカリ😅

昨年の10月末に初チャレンジのストックの種をプランターに蒔いてから寒い冬を越え!?越え中😅約60本が育ってくれていますチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫意外と真っ直ぐ😄✌️
まだ寒さに気を抜けません😅⛄🧐


ストック第一号開花チューリップピンク!!2月6日(土)撮影📸

次々と色とりどりの蕾も膨らんで来ています😄チューリップオレンジ

もう一つのプランターにはストックスプレーという別品種を育てていますチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫😄
自分の育てた花で仏壇に供えたり、お墓参りが出来たらいいなと思い育ててみました😄🙏チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


チューリップも50球程植えてありますが、ここ数日の暖かさでスクスク芽が出て来てます😅まだ寒いのにキミ達は大丈夫かい!?😅


こちらもハッピガーデン初栽培のネモフィラの種を撒いて育ててますチューリップピンク同じ花壇にはキンセンカ、ムスカリに水仙やユリも育てています😃ネモフィラは霜に弱いという事なのでミニハウスの中でスクスク😄


大きくなって青々しています🍀😄




ミニハウスの向こうにはスズメのお墓も😅🙏
毎朝、餌を食べに来ていたスズメ🐦️の中の1羽だと思いますが、先日の朝、撒き餌をしていたら庭で動けなくなっているスズメが居ました。僕の手に乗せた時は少し動いていたのですが、そのうち冷たくなったので。。。

たかがスズメ🐦️の小さな命かもしれません。
偶然でもハッピガーデンを最期の場所に選んでくれた…そんな想いで春には色々な花が咲くこの場所に…恋人岬さんがチュンの墓と書いた札を立ててくれた後、お線香を立てて二人で供養しました🙏

ちょっと話が暗くなっちゃったかな…😅

今は季節的に周りに餌が無く仲間の🐦️スズメやヒヨドリ、シジュウカラ等の野鳥がハッピガーデンに餌を食べに来ていますので寂しくないと思います🐦️😃👋

ここ数年餌を撒いているのもあってか、スズメ🐦️は目を合わせなければ、くちばしで地面に餌を突く時のカチカチというのが聞こえるくらい近くに来るようになりました😄👋

顔を向けたり大きく動いたりするとすぐ逃げますけど😅草むしりくらいの動作では逃げないです🐦️😄


花の続き😄👉️チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


恋人岬さんのクンシランも花芽が大きくなってきました😃チューリップオレンジ
去年は芽が出なくてワシャシラン🥱でしたが🤭(笑)


恋人岬さんお手入れ3年目を迎える胡蝶蘭チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫😄👍

今年も花芽がたくさん付いています😄👋
形はご愛敬😄👍

玄関先にあるヤシの木🌴みたいのは恋人岬さんが数年前に100均で小さなカップに入っていたのを育ててます🧐😄


おまけは昨日『shigechan足柄山の金太郎』さんから先に見える金時娘はてなマークの故郷(笑)の写真が送られて来て初めて見た金時山⛰️😄👍
山はいいなぁ~綺麗な景色だな😃
僕はどちらかというと綺麗な金時娘はてなマークの写真の方がいいな💕🤭(笑)👈️とりあえず言っとけば昨日の事は許される!?😜(笑)








おわり~(^o^)/~~♪