スクワットで備える | 「こじつけて参ります」

「こじつけて参ります」

筋トレ、神社仏閣、指圧、スピリチュアル、日常、食、政治、音楽etc…

いよいよ12月に突入致しまして、年末年始太りの時期がやってまいります。太ってしまう理由は食っちゃ寝、食っちゃ寝の繰り返しになるからということもありますが…

冬は寒さから身を守るために筋肉を震わせて熱を起こし代謝があがります。代謝が上がればお腹も空く…お腹が空くからまた食べる…

しかし、代謝が上がっているとは言え、やはりオーバーカロリーになれば太っていきます。

北極のアザラシのように人間も冬は本能的に脂肪を溜め込みやすくなっているのではないか?と個人的には考えますので、食事の選択は注意したいところですが…

そうもいかないのが…

「THE 年末年始」

となれば…やるしかありません!

かの有名なあの方も申しておりました…

あっ…間違えた…(汗)
画像は拝借致しました。

「飛ばない豚はただの豚だ」と…
こちらが正解です(笑)
画像は拝借致しました。

わたくしも減量MAXの49.5kgから5ヶ月弱でようやく56kgまで持ってきました。


さて、ダイエットの強い味方であるスクワットですが、単調になってしまうのがたまに傷…

様々なバリエーションを持たせて、通常のスクワットでは得られない新たな刺激で筋肉パーティーピーポーになりましょう。

お昼ご飯は里芋とカボチャ、納豆、ゆで卵3個。まだ、減量はスタートしていませんが、こんなの食べてりゃ間違いないと思います。

特に…タマゴはやはり最強の食材でしょう!

「TOKYOただおX🐷」もいよいよ飛び立つ準備です!

奥さん…わたくしと一緒に飛び立ちませんか?

スクワットで♡

暑がりのわたくしですが、昨日、お値段以上ニトリさんで毛布を購入してまいりました。毎年、掛け布団一枚でも汗をかいていたので、必要性はあまり感じなかったのですが…

ダーク色系が在庫を減らす中、やはり白系は汚れが目立つからなのか嫌煙されがちですね…

白くまちょんが寂しげにこちらを見つめておりましたので、我が家に持ち帰ることにしました。


人気ブログランキング