どうも、龍さんです

読んでくれて有難うございます

 

「初めまして」の方はこちら

ご覧くださいひらめき電球


 

実は先日から

迷っていることがあって・・・

 

今の事業にも大いに関係があり、

 

しかも我が家の逼迫した経済状況にも

関係あることだったので

 

僕にとっては

なかなかの重要事項でした ^^;

 

(少し込み入った話なのであまり詳しくは

書けません、すみません)

 

既に腹は決まっていたのですが、

友人に、

「もう少し情報収集をしてからでも」

とアドバイスをもらって、、

 

少々迷いが出ました・・・

 

 

あれこれ考えて、堂々巡り、

 

頭の中でトラック競技が始まり、

同じところをグルグル廻り始めたので

 

これはもう

一人で考えてもだめだなと思い、

 

うちのカンバセーション・パートナー

長いので 以下CP)に相談しました

 

彼女の意見はシンプルで、

 

「あなたにとって、楽だなと思える

方に決めればいいよ」

 

でした

 

シンプルな内容も良かったのですが、

彼女に話をしたことで、

自分の頭の整理ができて

 

話し終わったころには気持ちが

かなりスッキリしていました

 

時間にして約30分!

 

(これは、今までも何度か話をしていた

という背景があるからですが)

 

よく考えてみると

僕とCPがやろうとしている

カウンセリングも本質的には同じだ!

と思いました

 

つまり、悩みを話すこと 対話をする

ことで相談者(悩みを抱えている人)の

思考の整理ができて、うまくいけば

今後の方向性まで展望できる

 

 

もしかすると

悩みを抱えている”あなた”にとって

今、必要なのはシンプルに「これ」?

 

 

今回は、

ごく普通の日常の1コマでしたが

 

けっこう深い本質

含まれていたという話でした ^^;

 

 

最後まで読んでくれて有難うございます

 

 

いつもあなたの幸せを応援している

龍さんでした!

 

今日も素敵な一日を!ではまた!👋

 

 

乙女のトキメキ(今日の1曲:FUTAGASHIRA)

 

 

宝石ブルー妻;カンバセーション・パートナー MANA

 心理学研究所「す~らぼ」を運営中!

 

宝石ブルー「LINE友だち追加」をクリックして
 詳細情報を確認ください!

 期間限定プレゼントも企画中!!
         ダウン ダウン ダウン

友だち追加