妻の誕生日

 

どうもー!!

子育てブログ…久々の更新ですみません(^_^;)

ちょっと感動的な事があったので、これは何が何でも更新しなければと

深夜にポチポチしてます(笑)

 

実は、11月23日は妻の誕生日でした!

晴れて◯◯歳になったのですが…(いや、ほんと真実を書きたいですが

命は大事ですんで( ;  ; )笑)

誕生日といえば、毎年悩みますよね。。。

皆さんはどうやって決めてますか?

僕は毎年、カバンだったり実用的な物が多いんですが

今年は記念日的にも節目な年でもあったりして

少し特別な物をあげたいなとずっと考えていました!

妻は昔から「花より男子」というドラマが大好きで!!

僕はドラマ自体、妻から聞くまで知りませんでした(^◇^;)

これ、元は漫画が原作なんですね。

それがこちら⇩
{5532A4AE-3596-412F-B6F3-BC5E04F80D46}


 

で、漫画は当然読破済みで更にはドラマから映画まで全て見てるんですね(~_~;)

その作中に、主人公にプレゼントされる「土星ペンダント」なるものが

ありまして…

それをもらうのが夢だとずっと言ってたんです(^ ^)

{9275495A-37EB-4B2B-A1A7-8E166E4D3714}


だからと言って、買ってとは言わないので僕も忘れがちだったんですが。笑

そのペンダントが今年はピッタリなんじゃないかと探してみました。

「花より男子」「土星ペンダント」などで検索してみると…。

意外と簡単に?見つかりました!

それがこちらのshopさんです。⇩

ジュエリーショップわたぼうし]さんというshopなんですが、

初めはちょっと不安でした(^◇^;)

いや、だってTBSさんと何ら関係のなさそうなお店だったんで。

偽物?とか色々勘ぐってしまったので、めちゃくちゃ調べました!

もちろん問い合わせもして疑問に思う事は全て聞きましたよ。

何でもこのお店、昭和から続く老舗の真珠屋さんでドラマより先に土星ペンダントを販売していたそうです(^◇^;)


次に質問したのがメインとも言える真珠の質!!

「当店で使用する真珠は伊勢志摩産にこだわり、プロが厳選しA〜AAランクのもののみとなります。それ以上に綺麗なものもありますが、いわいる花珠真珠といったランクになりますとお値段が何倍になってしまいます。ですので、高ランクの真珠の中でも

花珠真珠に引けを取らない上質なものを厳選して使用させて頂いております。」

いや、すごいわ。僕も母親が真珠大好きだったんで少しは分かりますが、それだけの良い真珠使ってこの値段…正直赤字でしょ(・・;)

「社長のこだわりですので!」って明るく言ってましたが

いや、でも僕こうゆう田舎の(すみません( ;  ; ))赤字でもお客様のために!みたいな

営業姿勢ほんと好きです。

いや、もちろん都会でもあるんでしょうが僕の勝手なイメージ的に(笑

とにかく、電話で話してる時点で僕の中ではここで買う!と決まってました。

しかもこのお店、全ての注文にちゃんとしたラッピングをしているんだとか(・・;)

そりゃあ綺麗にラッピングされて届いたら自分の為に買っても嬉しいですよね(^○^)

って事で、僕の場合オーダーで注文する気満々だったので電話で注文しようとしたら

住所等の間違いがあるといけないのでメールでって事でした。

さっそくHPに載ってたメールアドレスに希望の商品とオーダーしたい内容、あと住所や連絡先を記載して送信!


と、長くなってしまったので続きは次の記事で書きますね^ ^


続きはこちら↓

妻の誕生日プレゼントはコレ…その2