嘘が9割の健康TV。

何を信じたら良いのだろう💦

テレビって何が背景にあるのかを考えたらよくわかる。

…かといって、全てが嘘を語っているわけではない。

その中で本当のこともあるからだ。

 

テレビで挙げられていた大豆や人参などそれ単体では良い部分もある。

それを否定するわけではない。

だからといって、そればかりを摂るのは良いとはいえない。

食材のそれぞれにメリットデメリットがあるからだキョロキョロ

だからこそバランスというのが大事なんだニヤリ

 

コエンザイムQ10の話があったが、こういう事実があるようだ。

ブームになったこともあるよね?

 

日本は化学物質まみれになっているが、このような構図があるからだゲッソリゲッソリガーン

黒いペンタゴンといわれていて、それぞれに利権があるからだニヤリ

 

甘い物をいかに不健康にならないように摂り入れるか?

砂糖を使わずにあんこを作る。

米麹と小豆を発酵させるとあんこってできるんだなグッ

 

あずきを煮込んで一定の温度に下げたら米麹を入れる。

こうして発酵させるとあんこができるし、甘い味がするんだOK

 

食材も安上がりで鍋にする!

 

なるべく安全な食材を使って鍋にするというのは自分自身を守るという意味でも良いグッ