暴風が続いています | 畳屋8代目 なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。

畳屋8代目 なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。

畳屋8代目なおみです。宮城で一番頼りになる畳屋さんを目指しています!畳の表替え、裏返し、フスマ、障子、カーテン、クロス、リフォームの専門店です。お仕事の事&畳のある暮らし&地域(若柳・栗原・宮城)のこと、日々のことをつづっています。


今日は、急遽、

南三陸町の現場確認に出かけてきました。


震災から明日で2年になるというのに

まだ町は何も変わっていません。




海が見える景色は

以前と見方が変わり、、、

いろんな事を考えさせられます。




建物のないエリアに

大型バスや報道陣の車両、、、

防災センター跡地に向うたくさんの人、、、



そんな光景を通り過ぎて

ちょっと高台へ向う道、、、

集落と新しい家屋、、、



足並みの揃わない復旧&復興の進度に

何とも言えない違和感を、、、

感じずにいられませんでした。




風は次第に強くなり、

この時間になっても

ものすごい風音と物音が続いています。




震災以降、、、

おかしな天候や自然災害が多い気がするのは

私だけでしょうか??




穏やかな春の日が待ち遠しいです(*^_^*)




iPhoneからの投稿