浅利演出事務所ユタと不思議な仲間たちを観劇して参りましたハートハートハート




劇団四季作品の中でいっっちばん好きな作品!!!!!!

劇団四季創設者のお一人、
故・浅利慶太さんが作られた浅利演出事務所キラキラ


今日は、そんな浅利演出事務所さんの舞台を観て来ましたラブラブラブラブラブラブラブラブ


いやもう、涙で前が見えなくなったよ。:゚(;´∩`;)゚:。


昔、地元石川県に地方巡業で来た劇団四季。
初めて劇団四季の舞台を観たのが、
このユタと不思議な仲間たちでした!!


それからずーーーーーーっと、
この作品が劇団四季の中で一番好きですえーん



お父さんが亡くなり、東京から東北の村へ引っ越してきたユタ(勇太)。
ユタは村に馴染めず、村の子供達にいじめられてばかりいた。
そんなユタは、ある満月の夜に五人の座敷童子に出会う。

ユタと座敷童子の交流を通じて、
『生命の尊さ』『生きることの素晴らしさ』を伝えてくれる作品。

という、あらすじです!!



昔観た時はしょーーじきこのテーマの深さを理解できていませんでしたアセアセ
が、大人になると…………………泣けるんだよぅ。

設定を理解できるようになり、
そしてそれが分かって泣いてしまうんだよぅ。

歌も大好きでね、
カラオケで歌ったりもする爆笑

昔舞台を観て衝撃を受けて、歌も脳裏に刻まれて。
よく口ずさんでましたハート


今日はねぇ、
マスクしてるのを良い事に、
ほぼ全曲舞台観ながら口ずさみました爆笑爆笑爆笑

大好き大好き大好きラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


歌も大好きだし、
ダンスも最高!!!!!!!!
ワイヤーアクションもあってテンション爆上がりでごぜぇやす!!!!!!!!
かっこ良かったぁハートハートハート


ユタと不思議な仲間たちを観劇するのは
人生で3度目!!

3度目でも毎回感動するし、楽しめる。

というか、たぶん、期間中もう一回くらい観に行く気がする……|д゚)チケットトラナキャ…



大人になって分かる、命をテーマにした作品の素晴らしさ!!
子供の気持ちにも、親の気持ちにもなって観る事が出来る!!


とてもとても幸せな空間でしたえーんえーんえーんえーんえーんえーん
ユタ大好きえーんえーんえーんえーんえーんえーん

感動をありがとうございました!!!!!!!!!!!!



チケットがまだある日もありますので、宜しければ星