ニューボーンフォトにぴったりの時期って? | ご自宅に出張撮影!授乳フォト・バースデー・家族の記念日に!ベビー&キッズ&ファミリーの撮影はbaron PHOTO WORK
2018-01-24 19:24:45

ニューボーンフォトにぴったりの時期って?

テーマ:┣マタニティ&ニューボーン

お問合せがまた増えておりますので、再掲載いたします!

参考になさってくださいね!

***

自由が丘みひかるサロンでのニューボーンフォト撮影会、3週間~2か月半のベビーちゃんがいらしてくださいました(^^)

バロンではニューボーンフォトをはじめるにあたり、安全に撮影を楽しんでいただけるよう、カメラマン全員、みひかるサロンのなおみ室長の講習をうけました。(「まるまる育児」的ニューボーンフォト

各カメラマン、定期的にブラッシュアップしています。

 

いわゆる「ニューボーンフォト」は、

産後~10日くらいまで、

いやいや、2週間まで!

なんの、1カ月まで!!

と、撮影するスタジオさんやカメラマンさんによって、いろいろと規定があるようで、笑

実際はどうかというと、インスタや海外のニューボーンフォトで多くみかける、ねんねした生まれたて~、なお写真は、

産後~2週間目くらいまでに撮られているものがほとんどです。

この時期はほぼねんねで、ポーズも自由になります。ぐずることもほとんどなく、撮影がスムーズにいくことが多い時期です。

生後1週間

こちらのベビーちゃんが、生後1週間。

もう撮影中、何をしてもまったく起きずにスヤスヤねんねです。

おめめをあいたカットは撮れない場合も多いです。

 

2週間をすぎると、タイミングによってはおめめをあいていることもあり、手足もパタパタとよく動かすようになりますが、まだまだ新生児らしい雰囲気です。

生後2週間

 

3週間~1ヶ月くらいは、お子さんによってはだいぶふっくらしてきて、新生児っぽさも日に日に薄れてきます。

生後3週間

2カ月~3か月になると、すっかり赤ちゃんらしい雰囲気で、笑ったり、ぐずったり、声を出してお話ししてくれたり・・・いろいろな表情が出てかわいい時期です。

大人の思い通りにはいかなくなってきますが、まだお首がすわっていないことが多いので、くた~っとした(笑)かわいらしさも残せます!

 

バロンフォトワークのまるまるニューボーンフォトは、新生児というにはちょっと長めかもしれませんが、2カ月くらいまでお受けしています。

それ以上の月齢になると、起きているお時間も長く、赤ちゃんの表情も豊かになってきますので、授乳フォトの方がかわいいカットが撮れるケースが多くなってきます。

※みひかるサロンさんでのニューボーンは、プロがおひなまきをしてくれますので、3か月さんくらいまで受け付けています。

 

それぞれの時期で撮れるものは変わってきますが、どの時期もそのお子さんらしいかわいらしさが撮影できると思います。

ぜひ、ご紹介したベビーちゃんたちのお写真を参考にしてみてくださいね!

こちらにもお写真いろいろまとまっています。

https://ameblo.jp/tadako-n/theme-10007565579.html

 

産後すぐであれば、ママにもゆっくり休んでいただきたいので出張撮影でのニューボーンフォトがぴったりです。

また、自由が丘のみひかるサロンさんであれば、赤ちゃんとのはじめてのお出かけにも安心です(^^)

気になる方は産後(もしくは産前でも)できるだけ早めに撮影日時をご相談くださいね!

 

撮影会への参加は下記になります!

2/6(火)みひかるサロン@自由が丘
みひかるサロンの会員さんが優先申し込みとなります。
詳細はお問い合わせくださいね!みひかるサロン
生後~3か月くらいのベビーが対象です。

2/20(火)小竹向原・江古田

2か月くらいのベビーが対象です。

詳細は下記をご覧ください~!

https://ameblo.jp/tadako-n/entry-12265887274.html

 

出張撮影は現在、冬のキャンペーン中です!

★2/11(日)自由が丘かぞく撮影会、受付中です!

https://ameblo.jp/tadako-n/entry-12181313662.html


★授乳フォト、桜新町、小竹向原、自由が丘など、最新スケジュールです!

https://ameblo.jp/tadako-n/entry-12325801153.html

 

★ベビー着物、販売中です!

https://ameblo.jp/tadako-n/entry-12228213692.html

 

撮影プラン ★ 撮影会・レッスン最新 ★お申込み・問合せ

LINE@でバロンフォトワークを友だち追加お願いします(^^)
友だち追加

ご自宅へ出張撮影!授乳フォト・家族写真はバロンフォトワークさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]