お宮参り・七五三のおともに~貸出用 初着&ベビー着物(レンタルと販売あり) | ご自宅に出張撮影!授乳フォト・バースデー・家族の記念日に!ベビー&キッズ&ファミリーの撮影はbaron PHOTO WORK
2018-06-21 10:52:06

お宮参り・七五三のおともに~貸出用 初着&ベビー着物(レンタルと販売あり)

テーマ:┣ベビー着物、写真雑貨
貸出用の衣装のご紹介です。
「(1)お宮参り初着」
「(2)ベビー着物(七五三などご兄弟姉妹さまのおともに、初節句に、お誕生日に)」
下記、ご覧くださいませ!

 
(1)貸出用【お宮参り 初着】
お帽子とよだれかけが一緒についています。

貸出料は5,400円(5,000円+消費税)当日カメラマンがお持ちします。

送付の場合は送料800円が別途かかります。

お着物の紹介に続き、お宮参りについてまとめてありますので、ぜひお読みくださいね!


女児用(2アイテム)

(1)女児(正絹)クリームに毬
牡丹や菊など、色とりどりの花と毬、上品で優しい雰囲気です。
写真うつりがよく、ベビーのかわいらしさを引き立てます。





(2)女児(正絹)ピンクに鶴
刺繍の入った鶴を中心に、梅、桜、菊のデザインがちりばめられたモダンで個性的なお着物です。
華やかなピンクが写真映えします。





男児用(3アイテム)

(1)男児(高級ポリエステル)ミントブルーに鷹
ミントブルーに、鷹、富士、兜があしらわれた爽やかなお着物です。
明るい色合いでベビーのかわいらしさを引き立てます。
ポリエステルですが、高級感があり、写真映りも非常にきれいです。




(2)男児(正絹)鹿の子に兜
黒の鹿の子に兜と鶴をあしらった、モダンで個性的なお着物です。
上品なかっこよさが目を引きます。





(3)男児(正絹)黒に鷹
黒地に鷹と鼓があしらわれた、りりしさのあるお着物です。
キリっとした上品な黒が男の子らしさを引き立てます。





お宮参りについて

★お宮参りの時期

・・・生後1か月~3か月くらいでお祝いされるご家族がほとんどです。

正式には、男の子は生後31日目、女の子は32日目とされていますが、実際には、生後1ヶ月にこだわらず、ママや赤ちゃんの体調、気候、ご家族のご予定などをあわせて、日程を決めてくださいね。

また、最近では大安にこだわらず、ご家族のご都合のいい日にお祝いされる方が多いです。気になる場合はカレンダーをチェックしてみてくださいね。



★服装について

・・・キレイ目の服装で!

スーツやお着物など、フォーマルな服装でお祝いされる場合が多いです。

授乳などもありますので、きれいめの服装であれば問題ないかと思います。


★社寺について

・・・氏神さまでなくてもOK。ご祈祷予約も忘れずに!

地元の氏神さまで、と一般的には言われていますが、祖父母さまと集まりやすい場所、結婚式をあげた神社さま、など、どちらでお祝いされてもいいかと思います。
社寺が決まったら、お電話で
・ご祈祷の予約が必要かどうか
・ご祈祷中の撮影が可能かどうか
・ご祈祷の所用時間
・初穂料の目安
などをご確認ください。初穂料はのし袋に入れて用意していくとスマートです。



★抱っこについて

・・・父方の祖母さまが抱っこ、と言われていますが、
みなさんでたくさん抱っこしてあげてください(^^)
産後のママをいたわるために、父方の祖母さまが抱っこ、と言われていますが、どなたが抱っこしてももちろんOK。
みなさんで抱っこしてあげてくださいね!




 

★バロンフォトワークのお宮参りプラン

・・・台紙付きプリントのついたお得なセットプランです!

せっかくみなさんで揃っても、誰かがカメラマンになって順番に写真を撮っている、なんて光景もよく見かけます。

赤ちゃん連れでお荷物も多くなるため、写真を撮るのも実は一苦労です。

出張撮影では、お祝いと撮影を一度に行え、またご家族そろってのお写真も撮ることができます。

産後でまだ忙しいご家族のために、届いたらすぐに飾ったり、祖父母さまにプレゼントできるよう、台紙付きのプリントをセットしました。

初めてのお祝い、ぜひバロンフォトワークの撮影でお手伝いさせてくださいね!



(2)貸出用【ベビー着物袴ワンピース】


お食初めや1才のバースデー、お節句のお祝い、また姉兄の七五三のおともなどにもぴったりなベビー用の袴ワンピースです。
貸出料は4,860円(4,500
円+消費税)、当日カメラマンがお持ちします。



★販売もしております。在庫のあるものはすぐに発送できます!




2018年4月販売中は下記です!
http://ameblo.jp/tadako-n/entry-12228213692.html
 

女児用(3アイテム)


(1)女児 桜×赤はかま
Sサイズ、Mサイズ


(2)女児 菊×ピンクはかま
Sサイズ、Mサイズ


(3)女児 松竹梅×紫はかま
Sサイズ、Mサイズ




男児用(3アイテム)

(1)男児 家紋柄×水色はかま
Sサイズ、Mサイズ


(2)男児 みどり丸×茶色はかま
Sサイズ、Mサイズ



(3)男児 ブルー花×ブルーはかま

Mサイズ

 

 

***


先日、こちらの記事 でもベビー用の袴風オールをご紹介しましたが、

初節句だけでなく、七五三のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒のベビー用ちゃん、

何を着せたらいいか迷いますよね。


そこで、バロンフォトワークオリジナルの着物風ワンピースをご用意いたしました!

ご自宅に出張撮影!授乳フォト・バースデー・家族の記念日に!ベビー&キッズ&ファミリーの撮影はbaron PHOTO WORK


バロンフォトワークの赤ちゃん用着物風ワンピースをプロデュースしてくれるのは浅野未華 さん!

編集やライター業が本業で、ご自身も着物を着こなすイケてる着物女子です。


未華さんの豊富なお着物の知識とセンス、

プロの和裁士さんのお力を得て、こんなステキなベビー用の袴風着物ワンピースができあがりました!


こだわりのつまった作品になりました(^^)


ご自宅に出張撮影!授乳フォト・バースデー・家族の記念日に!ベビー&キッズ&ファミリーの撮影はbaron PHOTO WORK

一着一着、和裁の技術で、見える部分はふっくらとした手縫い仕上げ、

よりかわいく、着やすいよう、これまでに何度か改良を重ねています。


これまで、ウエストはリボンベルトでとめていたのですが、

動き回るお子さんで着崩れしてしまうことがありました。

そのため、前回の男の子用から、ウエストはマジックテープ仕様に変更しています。

(貸出用は旧モデルのリボンベルトタイプです)


前開きでスナップを止めるだけなので、ねんねの赤ちゃんに着せてあげるのも簡単です。

袴部分はワンピースタイプになっているため、おむつ替えも心配いりません。





ご自宅に出張撮影!授乳フォト・バースデー・家族の記念日に!ベビー&キッズ&ファミリーの撮影はbaron PHOTO WORK



ご自宅に出張撮影!授乳フォト・バースデー・家族の記念日に!ベビー&キッズ&ファミリーの撮影はbaron PHOTO WORK


背中には「背守り」

大人の着物って、背中に縫い「目」がありますが、こどもの着物にはこの縫い目がありません。

まだ小さな赤ちゃんやこどもの健康や命が魔物に脅かされないよう、

魔除けのため縫い「目」がわりにお守りの「目」として縫い付けられたのが「背守り」だそうです。


このベビー着物をつくりはじめてから、私も初めて知りましたが、

こどもを大切に思う気持ちも伝えられたら、と、

この背守りをつまみ細工の真っ白なお花で作ってもらっています。

ベビーや子供たちの健やかな成長の願いを込めました。かわいい~~~( ´艸`)






何より、手触りもよく風合いがいいんです!
高級ポリエステルなので、食べこぼし、飲みこぼしをしてもご自宅で手入れすることができます。
(※ちなみに、バロンフォトワークで貸し出し中のベビー着物も、
何度も自宅の洗濯機で洗っていますが、型崩れせず、きれいに保てています!)
0才~2才くらいまでの、まだ本格的なお着物の着れないベビーちゃんでも、
和の装いを楽しんでいただけます~!
初節句、お食い初め、お誕生日、七五三のおともや結婚式などなど、
たくさんのシーンで楽しんでいただけると思います。



※平置きではかったものです。すべて手縫いの作品となりますので、

多少誤差がでることをご了承ください。


●Sサイズ・・・60~70cmサイズ

着丈 約53cm (着物部分 18cm、はかま部分 35cm)

ゆき (首の後ろの付け根の中心からそで崎まで) 約35cm


●Mサイズ・・・80cm~90cmサイズ

着丈 約60cm (着物部分 19cm、はかま部分 42cm)

ゆき (首の後ろの付け根の中心からそで崎まで) 約40cm

ご自宅に出張撮影!授乳フォト・バースデー・家族の記念日に!ベビー&キッズ&ファミリーの撮影はbaron PHOTO WORK





*****





ご自宅に出張撮影!授乳フォト・バースデー・家族の記念日に!ベビー&キッズ&ファミリーの撮影はbaron PHOTO WORK

バロンフォトワークでは、プロの着物の知識をもとに、

一点一点手縫いでこだわりぬいて製作しているため、

たくさんの数をご用意できないのが心苦しい限りです。

でも、どこの着物ワンピースよりかわいいと自信アリ!です^^


バロンフォトワークで販売しているベビー着物はかなり本格的で、

素材感、和裁士さんによる手縫い感など、高級感があり、

結婚式や七五三などフォーマルな場所でもまったく引けを取らない仕上がりです。

その他にもお手頃なものもかなり増えてきました。

(実際に購入してみましたが、パジャマのロンパースという感じなので、

フォーマルな場には合わないと感じる方もいらっしゃるかも。

でもちょっと和装気分を楽しむにはこれはこれでありだと思います。)

シーンにあわせて楽しんでいただけるといいな、と思います。

 
お気軽にお問合せくださいね!

撮影プラン  ★ 撮影会・レッスン最新  ★お申込み・問合せ

LINE@でバロンフォトワークを友だち追加お願いします(^^)
友だち追加

 
 

ご自宅へ出張撮影!授乳フォト・家族写真はバロンフォトワークさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]