おはようございます!

 

統計学的鑑定士

Terrace 代表花神崎智美花です。

 

-----参考までに-------

リンク→r☆自己紹介はコチラ
リンク→r☆サービスの詳細はコチラ

******************************

 

10年越しの夢叶う!!

 

 

Macbook をとうとう購入しましたニヤリラブラブ

 

 

2008年に単身渡米していた当初

アメリカではApple製品が主流となってきて

 

 

スタバにはスタイリッシュな

Macbook片手にコーヒー飲んでる

シーンをいつも見ていて

 

 

 

とても憧れだった

Macbook🍎

 

 

ただ

仕事でMicrosoft製品が主流だし

Apple製品は賛否両論

 

 

 

憧れだけで

PCは買うものではない!!

とちょっと頑固な私でした

 

 

 

携帯もアンドロイドで

あえてMacbookにする

必要性は無いと感じ

今まで私用で持ったことありませんでしたし

購入なんて!!

と縁のないものだと

思い込んでました

 

 

 

今回テレワークがで

PC使いすぎたせいか

壊れかけて

 

 

買い替えを決断

 

 

Macbook vs  レッツノート

で悩みに悩み

 

 

動画編集、Webデザインに少し力を入れたい!

コーディング、プログラミングも学びたい!

5年以上使いたい!!

 

 

そんな思いを馳せ

Web制作会社やら、ITにお勤めの人に相談し

満場一致で

 

 

 

Macbookに決定👏✨✨

 

 

使いづらさ

Apple社に情報が漏れる等の都市伝説含め

反対意見も参考にしつつ

いざ購入してみたら

 

 

 

使いやすい!!

 

 

 

ExcelやWordなどのOffice製品は

O365をダウンロードできますし

初期設定など

使い方はYOUTUBEなどを

参考にしてどんどん自分なりに

使いやすくカスタマイズ

 

 

 

キーボード操作も今までに比べて

使いやすい

 

 

なんといっても

操作が早い

 

 

そして画面も綺麗ドキドキ

 

 

PCの機能は名前が違えど

そんなに変わった事はないように

思います

 

 

以前のPCに残っているデータは

SSDにいれて

容量を極力抑えて

使用していこうと思います

 

 

PC購入にあたって

ビックリマーク使用目的を明確にする

ビックリマークPCの機能をよく理解する

(マニュアル苦手ならYOUTUBEなど動画を参考にする)

ビックリマーク購入前にIT関連に勤めている人に相談する

 

 

私は最後に相談したIT系に勤めている友人のお陰で

当初想定していたスペックよりワンランク下げ

予算より−10万円で最終的に購入するに至りました

 

 

コロナでテレワークが主流にならなかったら

きっとまた妥協して安いだけのPCを

購入していた事でしょう

 

 

そして5年以内に不具合で

修理が必要になるか

買い替えを検討するかしていた事でしょう

 

 

Macbookを手にして初めて

今までのPCは妥協していたなー

って思います

 

 

我慢してたな・・・・

 

 

いつも

「本当はMacbookがほしいけど・・・」って

思っていたな・・・

 

 

 

本当に欲しいものに触れることで

真実が見えました恋の矢

 

 

 

 

無意識に

抑えつけている思いは

時に吐き出してあげると

思いも寄らない

発見がありますよラブラブ

 

 

☆お申し込みはこちらをご覧ください。
——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——
~未来を照らし、テラスに居るような居心地を~
統計学的鑑定士
Terrace 代表 神崎智美
——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——

 

鍵Clear Sky (クリアスカイ)セッション 鍵

《対面》統計学×心理学  ・・・15,000円(90分)

(ご自身の飲食代はご負担ください。)

 

《ZOOM》統計学×心理学・・・13,000円(90分) 

 

《家族鑑定》 《千葉県松戸市限定》 育児相談付き:保育歴16年!!育児専門カウンセラー常駐

※託児付き※託児代は別途施設にお支払いください。

お子様の適性・パートナー鑑定: 統計学×心理学・・・5,000円※鑑定書無し

 

ドキドキお申し込みはこちらをご覧ください

 

ドキドキ詳細はこちらをご覧ください

 

 

 

インターネットラジオに出演しました

↓ ↓ ↓
http://honmaru-radio.com/horaguchisayaka880089/

;;;