観世流能楽師の橋本忠樹でございます。

観世流能楽師の橋本忠樹が綴る日々のうだうだ日記
写真:吉野天人、撮影:金の星渡辺写真場


テーマ:

先週土曜日。

「片山定期能9月公演」無事に終了いたしました。

長男 和樹も初めて能装束を着ての舞台でしたが

事故もなく無事に終えることが出来ました。

 

有難うございました。

写真が出来てまいりましたらまた、

ご報告させていただきます。

有難うございました。

 

さて

 

今週末の舞台のご案内です。

週末10月1日の日曜日に

「六本木アートナイト」に出演します。

 

「六本木アートナイト」とは、

生活の中でアートを楽しむという新しいライフスタイルの提案と、

大都市東京における街づくりの先駆的なモデル創出を目的に

開催する、一夜限りのアートの饗宴。

 

様々な商業施設や文化施設が集積する六本木を舞台に、

現代アート、デザイン、音楽、映像、パフォーマンス等の

多様な作品を街なかに点在させ、

非日常的な一夜限りの体験をつくり出すイベントで

2009年から開催されているそうです。

 

今年のテーマは「未来のマツリ」

 

私は10月1日(日)に

「とこしえの祭祀(まつり)から未来のマツリへ」と題し

13時から六本木ヒルズアリーナにて「能のワークショップ」

14時から同所にて「仕舞 土蜘蛛」と「舞囃子 高砂」

を舞わせていただきます。

 

ナイトですけど、昼間の舞台です。

 

どちらも、完全公開の無料イベントです。

 

詳細は下記のサイトをご覧ください。

http://www.roppongiartnight.com/2017/programs/6664

 

ワークショップは申込受付終了していますが

当日、会場にて若干名参加受付することもありますので

ご興味ございますかた、是非お越しください。

 

参加できませぬでも、アリーナ舞台ですので

ご覧いただくことは可能です。

 

会場の六本木ヒルズアリーナは、

蜷川実花さんの作品で彩られています。

 

どのような、催しになりますやら。

ワクワク、どきどきです。

 

 

どんな舞台になりますやら

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

はっしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。