観世流能楽師の橋本忠樹でございます。

観世流能楽師の橋本忠樹が綴る日々のうだうだ日記
写真:吉野天人、撮影:金の星渡辺写真場


テーマ:

いまパリにいます。

 

そうなのですパリにいるのです。

もちろんフランスのパリです。

 

お仕事です。

能の舞台のお仕事です。

 

パリ日本文化会館での舞台です。

http://www.mcjp.fr/fr/agenda/le-no-et-la-beaute-mysterieuse-du-yugen

 

実はパリに来るのは11年ぶり2度目。

ですが、前回はチュニジアに(これも舞台で)行くのに経由しただけ。

チュニジア公演の様子は私のホームページをご覧ください。

空港内に4時間ほどは居たのです、入国するのは初めて。

 

月曜日のお昼前に関空を飛び立ち、月曜日の夕方にパリに着きました。

時差は8時間。

 

時差って何度経験しても感覚がつかめません。

 

エッフェル塔って実際はとても大きいのですね。

 

昨日はお仕事の前に美味しいお食事に連れてって頂きました。

{EA8E4229-8B7C-4BC5-83C5-93A43B6941F4}

店内にミシュランが飾ってあった。

お料理の写真もひとつ

{9BC2783C-60E0-4C43-B636-6D0DAE539607}

メインのお肉料理。

とっても美味しかったです。 

せっかくなのでデザートも
{14100EBE-BD37-48D5-86FE-945606EE55CD}

チョコレートケーキ。
切ったら中から、暖かいチョコレートが
ドバーッと流れ出てきました。

これも美味しかったです。

実のとこ。
私は洋食が少し苦手。

でもこの2日間。

どれも美味しい。

さすが世界遺産のフランス料理です。

さて、いまパリは朝6時過ぎ。

今日の舞台を終えますと、パリはお終い。

土曜日は、もう京都観世会館の舞台に
出演しております。

パリの早朝での、ブログ更新。

目が覚めて、寝られなくなったんです。

これは絶讃時差ボケ中ですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

はっしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。