息をして、生きてるだけで良しのひと時。 | 自分と、大切な人と、調和し『今を生きる』ヒント集 タダヒコblog

自分と、大切な人と、調和し『今を生きる』ヒント集 タダヒコblog

ヨガや瞑想に役立つヒントを発信してます。
また日々の生活や子育ちを通して感じたことや閃きを。
workshopやイベントの情報も発信して行きます。

人様の役に立つ様に!

世の為になる様に!

なーんて刷り込みを受けている事が良くあります。


もちろん誰かの役に立ち、喜ばれたらそれはそれで嬉しいし喜ばしいと思います。

ただこれが「役に立たないと価値がない。」に結びつくと、苦しみや惨めさが生まれやすくなります。



「何かの役に立たないと意味が無い。」と強く思い込んでいればいるほど瞑想が難しくなります。




何もしない時間。。無駄。。意味が無い、価値が無いと。
そしてあいも変わらず取り憑かれた様に何かをし続ける。




瞑想の時間を『息をして生きてるだけで良し』にします。それが難しい時は、なかなかそう思えない自分を許し認め受け入れる。
そうすると次元が変化してきます。



我が子が良い子だから愛する。
悪い子だから愛さない。ではなく存在そのものに感謝する。

それを自分に向けてあげるのも良いかもしれません。

今週末の新年瞑想会まだ空きがあるとのことで、ご興味ある方はこちらまで👇




つながるうさぎ(残席あと少し)今週末は自然の中で穏やかなひとときを、、、

カナヘイ花1月28日(土)15時から新月の瞑想会カナヘイ花
{8632E5A2-D3FC-4EA1-B8CA-2AEB47F3B28B}
カナヘイ花一杯のシュワシュワまたは一服のお抹茶付き。※ご希望者のみ、14時に最寄り駅に集合して、約1時間自然豊かな道を散歩&氏神様御参りツアーあり。
ガイド タダヒコ&かおり


とびだすうさぎ2お申し込み&お問い合わせはこちらをクリックしてください⬇︎⬇︎⬇︎





カナヘイ花瞑想とお茶のおけいこ1月枠
     1月8日(日)表参道教室1月21(土)1月27日(金)マーリエサロン教室 (すべて満席)