数回前に大きな病院には行かない理由なんて書きましたが、、。


非結核性で通院するのは大きな病院。

この病院、救急も対応するんですが〜

インフルエンザの検査は、いたしません!

病院なんです。

理由は分からない。

孫が、もっと小さい時に夜どこの病院が良いか?案内に電話を、、、

近くなら○○病院ですね?に、私は

あそこはインフル検査しませんよね?に、電話先の案内人は、少し笑いながら、あそこは

しません!と、公言してますね。って( ̄▽ ̄)

違う遠いハーバーまで車で走りましたょ。


で、今回!

主治医が、もし?結核なら隔離病棟があるのは

母が、お世話になった大きな病院。と、新たに通院する事になった近くの病院の2つしかないそうで〜

もしもに備えて近場にしました。


内情、実情は今のところ分かりませんが、、、

初めに隔離待合室に来てくれ親切、丁寧に対応してくださった呼吸器外科の医師。


結果を聞いた呼吸器内科の医師、、、

お二方〜最高(^ω^)でした。


診察室に入ると、まず一声に

「先日は失礼しました。もし?結核ならここで診れないので」って。


大きな病院は組織にクセあり。

医師や看護師さん達は基本良い人なんだと改めて思いました(^-^)

お世話になりまーす(๑╹ω╹๑ )