リハビリも最終段階かな | WingZeroのブログ

WingZeroのブログ

ガンプラ、読売巨人軍、天気、和歌山県の情報について書きます。

本日は、昨日、婦長さんのほうから、病棟を変わってもらうと言われていたので、朝から引越し準備。
引越し準備中に看護婦さんから、カルテには、昨日のレントゲン結果で100%過重OKか?としか書いてなく、更新かかってないと言われ、主治医の先生まだ、レントゲンみてないんだと思っていたら
10時ごろ、リハビリの先生が、主治医の先生から100%過重OKの支持が出たと言いにきてくれました。
病棟に変わってから、リハビリの先生が迎えにきてリハビリをおこないました。

早速、松葉杖をなしで歩いてと言われたので、怖怖あるきました。やはり、ふらついていて、なんか寝ぼけてるようなふらつきでした。
その後、まずは、左足(正常な方)だけの片足立ちをし次に右足(骨折した方)で片足立ち
ちょっとふらつく、けど、全く痛みはない。
その後、松葉杖なしで、正常な人が歩くように、歩行練習を何度も繰り返し。

念のため、杖を持って歩いたほうがいいということ、杖を借りて、歩行練習、ちょっとぎこちなく歩いていると、リハビリの先生が、普通に歩いて何かあれば杖をつくようにということを教えてくれました。そしたら、スムーズに歩けるようになりました。

病棟に戻って、病室内は、杖を持たずに歩く練習をして、病室から出るときは、杖を持って歩く練習をしています。

リハビリの先生いわく、今日、明日、問題なければ、明後日に階段の練習をしましょうということで、うまく行けば、年末ギリギリで退院。年明けには退院できるのかなと思ってます。



無料のアクセス解析で顧客分析!

目指せ売上100%アップ!!



☆ゲーム用パソコンならドスパラ!☆


IMAGE アウトレット★激安更新中!



あなたならジュゲムがイイ

中級者以上向けブログJUGEM PLUS


手っとり早く。やりたいことだけ。

開発者のためのホスティングサービススケール