月21日はお大師さんの縁日なのですが、今月、またうちの家族は行ってきたようです。

その前日、息子との会話。

「縁日よりも、宵大師だろ、はやまさんに先ずは行け👊」

「今月ははやまさんの宵カフェお休みだって」

「マジで」

「ハイ、マジで」

 

くそっ、はやまさんとの縁が・・・・

当日、かみさんからLine

「二十日大師に来たのが間違えだった💦凄い人だし暑い。拓は御朱印並んで帰って来ないし…」

(天罰じゃ)

「拓、間に合わなければ私だけ入る」

「私の赤札よろしくね~~~」

 

で、次のLineが

ちょっと待て、何でこうなるんじゃ

「結局、2時半のには入れなくて次は4時💦、3時半に戻ればいいっていうので住吉屋さんでくず餅頂きました✋」

え~~~、美味そう。っていうか、久寿餅だけじゃないだろ👊、これ季節限定のお菓子も頼んでるじゃん、半額は久寿餅だけなのに・・・・

いや、久寿餅はもういいから。住吉屋さん行きたいなぁ・・・・

 

それより、私の赤札は?

何これ、何でだるま持って行ってんの?

いや、後ろを見せなくていいし・・・・いや、でもカッコいいじゃん。

ゴミスにして正解だな。際でも良かったかな・・・・って、これ俺のユニじゃん。今月カード引き落とされんじゃん

 

いや、達磨法要じゃないし・・・・

俺の赤札は?

そうそれだよ、遅れるなよ4時のに遅れると、今日はもう無いだろ・・・・

これを逃すと、また10年無いんだよ・・・

 

とやきもきしていたら、Lineはここで終了

ちょっと待て、俺の赤札どうなった・・・・・

 

漸く送られてきた写真には

 

無事ゲット✋赤札さん

しかし、なんか余計なものが、てんこ盛りで混ざってないか・・なんじゃその御青印帳というのは・・・

まぁ、これで厄払いと必勝祈願は出来たな。

 

という訳で、明日はパン屋さんで朝食サッカーです。

 

 

では、また。