今日は気の置けない仲間と今シーズン最後のカモ鍋を堪能してきました。


場所は、北品川の「呂尚」さん。最寄り駅は京急の新馬場。

このお店、元々は五反田にあったのですが、ある日突然消えてしまったんです。「潰れちゃったのかな?」とかとも思ったのですが、「あの味がどうしても忘れられない」という仲間の一人がネットから執念で移転したことを突き止めました。


2年振りに訪ねたお店で御主人から、前の場所では忙しくなり過ぎたこと、元々新馬場の周辺出身であることからここに移転してきたとのことでした。

それ以来、毎年冬になると、また通っています。


鴨料理の店ですから、鴨が美味しいのは当然なのですが、御主人が元々洋食のコックさんだったこともあり、フライやパスタ、グラタン、ポタージュスープ等も超美味なのです。


これらは、メニューには載っていませんので、予約の時に特注しておきます。御主人がサービス精神旺盛で「お腹一杯食べてもらおう」と、いつも張り切って下さるので、いつも食べ過ぎてしまいます。


お店は、常連さんでいつも一杯なので、また忙し過ぎるのでは?と心配になりますが、鴨と言えばやっぱりこの店です。


鴨がお好きな方は、ぜひ一度いかれてはどうでしょうか? 駅の近くの商店街の中にあるお店なので、場所はすぐにわかると思います。



追伸 : この記事を書き終えてふと気付いたのですが、私のブログはサッカー、そば、鴨、カブ・クワしか話題がないですね。決してそういう訳ではないのですが。。。。。。。でも、明日もサッカーになりそうな気が。。。。