山形2日目は昨晩と同じ行動をとり、連日の猛打賞を狙ってみることにしました
名づけて2匹目のどじょうゲットン大作戦(^^ゞ
昨晩はA地区で19時30分頃にメス×1
B地区(ビーチクとカタカナで読まないでね(^^ゞ)で21時頃にメス×1
C地区で0時30分頃にオス×1
いそいそと峠を越えてA地区に19時30分頃に到着するように車を走らせました
到着し、魚ぴと手分けして探しましたがいません・・・
あうあう・・当然か・・・・
と、一旦そこをあきらめ他を回りましたが毛も無し
B地区に戻る前に再度そこを探すと小さな切り株が目に入りました
と、同時になにかの爪が・・・
足で切り株を少しどかした瞬間
コロン
 
↓転がったやつ
隠れてたのゲットン!(^^ゞ20時40分頃
 
表にして確認するとスジあり
2匹目のどじょうをまんまとゲットンに成功しました
で、そうなると21時のB地区が気になります
慌ててB地区に向かって峠越えし、ドキドキしながらライトを照らすと
ん?
何だ???ツヤツヤしたゴム片か?
こんなところでタイヤでもバーストさせたやつがいるのか?
でもなぁ・・こんな平坦なアスファルトの道であるわけないよなぁ・・・
なんて瞬時に考えながら3歩進んだ瞬間
衝撃が走りました
あうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあう・・・
あう~~~~~
うっひょ~~~~~~
 
うっひょ~の図↓
だ・・だだだ・・・大歯・・・・キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!!!!
う・・うれしい・・・
オオクワ採ってこんなに嬉しいのっていつ以来だろ?
 
感動にひたってる図↓
またもや2匹目のどじょうをゲットンしました(^^ゞ
 
よくぞドンピシャで飛んで来てくれたの図↓
結局C地区には振られてマルチ安打にとどまりましたが満足です
 
今日採れた2匹の図↓
68ミリ位か?・・・と、でかく見えた大歯も、測ってみると63ミリと縮みやがりました
やっぱり野外で見ると5ミリは大きく見えてしまいますね(^^ゞ
 
で、2日間のゲットン君達を記念撮影し0時30分過ぎに帰ることにの図↓
わたしの今年の夏はこれで終了です
真っ白に燃え尽きました←明日のジョー知ってます?(^^ゞ
疲労で体が悲鳴をあげてきやがりました
やっぱり年には勝てないですね
しばらくは秋眠して冬の採集に向け体力を回復させないと。。。