そうは言っても別に完成した訳じゃないんですけども
 
それでもある程度納得出来るレベルに到達出来たとは思う
 
いや〜 長い道のりでござった
 
バッテリー1パックフルで追走や数珠をこなせる位のコントロール性と速さと安定感を手に入れる事が出来た
 
やっぱりサスマウントが効いた
 
Mシャーシをやっている人なら分かるんじゃないかとは思うけど、MシャーシのトレッドでサスマウントがReveDの3、ヨコモならCを入れるって事がどういう事なのか?
 
ご理解頂けるだろうか?
 
因みにブッシュはDの外
 
サスアームは35ミリ
 
これをロールさせて使う
 
めちゃめちゃ効きます
 
やはり一番大事になるのはバランスなんですな
 
ストローク量、ジオメトリー変化含むタイヤの接地のさせ方、ウエイトや荷重、旋回軸、旋回速度
 
いや〜 もう全部何度もやり直した

 
リアのイニシャルのトーは0
 
トー変化もほぼ0
 
次なる問題はボディー内に収まるのかどうか?

 
う〜む
 
ロールすると僅かにタイヤとフェンダーが当たる

 
この状態ならそれも仕方ないかな

 
仕方ないあまり気は進まないが何とかして押し込もう
 
キャンバーを少し増やして3.5度
 
アッパーアームを1ミリ前に出した

 
これで微妙にホイールベースを詰めてリアフェンダーの頂点にタイヤのセンターを合わせたい
 
ただ、副作用とでも言えばいいのか、結果としてナックルの前傾が増えるしドライブシャフトの前進角も増える
 
しかし、この程度なら許容範囲かな?
 
なんか行けそうな気はする

 
これで動きは良くなったし、フェンダーとタイヤの干渉はしなくなった
 
が、ロールもかなり減った
 
縦も横も踏ん張りが強くなったから当然か
 
ここから上下のアームの角度でどれくらい力を逃がすかでバランスを変えて行く
 
少しロールする方向に振ってみると…
 
 
 
ロールは少しするけど、その分遅くなった
 
う〜ん これじゃない
 
これじゃ意味がない
 
これじゃ終わらないけど、長くなるから一度切ります
 
続く