世界王者! | あるてぃざんぶろぐ

あるてぃざんぶろぐ

名古屋のエコール・アルティザンのブログです。
イベント情報等お楽しみにして下さいね^^

さすが!世界王者のキャプテン

素晴らしいメッセージです。

他のブログから拝借しましたが、とても感動しましたガチャピン



あるてぃざんぶろぐ


「我々のしていることは、ただサッカーをするだけではないことを、意識してきた。

我々が勝つことにより、何かを失った人、誰かを失った人、怪我をした人、

傷ついた人、彼らの気持ちが一瞬でも楽になってくれたら、私達は真に特別な

事を成し遂げた事になる。こんな辛い時期だからこそ、みんなに少しでも元気や

喜びを与える事が出来たら、それこそが我々の成功となる。日本は困難に

立ち向かい、多くの人々の生活は困窮している。我々は、それ自体を変える

ことは出来ないものの、日本は今復興を頑張っているのだから、そんな日本

の代表として、復興を決して諦めない気持ちをプレイで見せたかった。今日、

我々にとってはまさに夢のようで有り、我々の国が我々と一緒に喜んで

くれるとしたら幸いです」


上記は↑

世界一を決めた直後のなでしこジャパンの沢選手のコメントです。

アメリカの記者向け発言だったそうですが、日本のマスコミはこういった内容を

あまり取り上げないようです。なんだか残念です(>_<)


とても勇気づけられるコメントですねキャッ☆

ガンバロウ日本スマイル