遮熱塗料 クールサーム | 三光電機株式会社のブログ
2013-07-08 16:14:34

遮熱塗料 クールサーム

テーマ:商品情報
まずはこちらの画像をご覧ください。

$三光電機株式会社のブログ-クールサーム手にバーナー

※専門家の立合いの元行っています

そんなテロップが出そうな写真ですが、これは遮熱塗料クールサームの実験画像になります。
なんと、ガスバーナーで人の手をあぶっています!
ですが、クールサームに使用されている「セラミック微粒子」が手を覆っているため、手は熱を感じません。
ガスバーナーの温度はざっと1300℃だそうです・・・信じられない遮熱性能ですね。

クールサームは、建物の屋根や外壁、住宅塗装などに数多く採用されています。
塗るだけで太陽熱を反射して、建物内の温度上昇を防いでくれます。

6月のblogでお伝えしたように、三光電機でも施工しました(^^)

$三光電機株式会社のブログ-塗料施工現場

これが施工風景です。
一部塗られていないところがありますが、これは比較測定のためにあえてそのままにしています。

そしてこちらが、施工前と施工後の比較結果です。

$三光電機株式会社のブログ-クールサーム効果

グリーン線=外気温度
ブルー線=室内温度
パープル線=天井裏温度

施工前は天井裏温度と室内温度が、日中大幅に上昇しています。
ところが施工後は外気温とほぼ同じ程度の温度に留まっています。

室内温度の上昇が少ないとどうなるか・・・エアコンの効きが良くなります!
エアコンの効きが良くなるということは、使用する電力が少なくて済むということになり、省エネにつながります!\(^o^)/

電機の会社が塗料?と思われたかもしれませんが、やはり最終的には電気のことを考えているのでした。


皆さんも新しい切り口で、省エネに取り組んでみませんか!?


クールサームに関するお問合せも、お気軽に是非三光電機へ!

三光電機株式会社さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。