まいまいどっ!

こんばんわ!
まいまいです(* ¯◕ᴗ◕¯ )p💙




それでは前回募集した

『関西弁選手権』

の結果発表ーーー✨



いぇーーーーーーーーい!!!




みなさん予想しながら見てください!







それではまず第3位から!


こちらは同率で二つありました!



『~やろ』
『ほんま(ほんまに)』


です!



~やろはもう鉄板ですね✨

使い方の例としては

『このいぬ私と似てるやろ~』

って感じですかね(´・ω・`)



そしてほんまにが入ってきましたね!

標準語では本当にと同じ意味なのですが、
ほんまにっていう響きがいかにも関西って感じがしますよねー!

使い方の例としては

『ほんまにこの犬に似てんねんて』

って漢字ですね(´・ω・`)







続いて第2位!!!



『~やねん』



キターーーー!

~や〇〇シリーズ!

関西弁は『や』がつきやすいんですけど、
その『や シリーズ』の中で見事『や シリーズ』界のトップを射止めましたね!

シングルのタイトルにも入ってますもんね!
『私はわたしやねんから』って!


使い方の例としては

『この犬私に似てる犬やねん』

って感じっ(´・ω・`)










そして栄えある第一回関西弁選手権を勝ち抜いた
第1位を射止めたのは!



『まいどおおきに(まいど)(おおきに)』



でした!!!




おーーー!

これは!ここ4、5年の間に多分人類で一番言ってるであろう身からすれば嬉しい!←

私たちの自己紹介にも入ってるまいどおおきにが入ってきました!

なんか関西弁のエース感がすごいですね!←

エースの貫禄が!←←

いかにもエースですね!←←←





使い方の例としては



『この犬私に似てるって言ってくれてまいど!おおきに!』













、、、











ちょっとこれはさすがに無理やりすぎた。笑











無茶すぎた。笑


















でもなんで犬に似てるシリーズで乗り切ろうとおもたんやろ。笑



なんでこの人このスタイルやねんやろって思った人おると思いますね。笑


なんかほんまにええやつもっとあった気がする。笑











、、、














って言いながらさり気なく2位と3位の関西弁を使うという。笑









ま!こんな感じです!!!!!






第一回関西弁選手権はこのような結果になりました!




何個予想的中したかな???










良かったら自分の地元のオススメの方言とかあったら教えてくださいね!



関西弁使ってる方は
よりオススメしたい関西弁を教えてください!!!









 ちなみに私のオススメは

『知らんけど』

です!!!




この無責任感をオススメしたいですね。











いやいや知ってるやん!ってなりますもん。





いや知らんけど。←







、、、お答え待ってますねー!笑







{C46F23F9-8289-4E20-AEDF-A8062539CD25}





それじゃまた明日!




それでは今日はこの辺で!

でわでわ今日もぉぉぉ??
オツカレンジャー!
(○´ω( ^ω(`・ω・´)∀` )ω´*)


じゃっまたまたね
          (★´・ω・)まい(・ω・`★)






























































今日のポジティブword!
『来る福迎えて!』