8ヘアー出張してます! | 岐阜県 山県市 8ヘアー 田舎美容師のきままなブログ

岐阜県 山県市 8ヘアー 田舎美容師のきままなブログ

岐阜県 山県市のヘナが出来るお店!
岐阜県 山県市 出張理容 美容が出来るお店!
そんな田舎者が思ったことを書いちゃいます!

こんにちは。
ハチヘアーのサカイです。

最近まだ
エイトヘアーと言われることがありますが
はちヘアーです(笑)

今日も朝から足の指先がじんじんと痛かったですねぇ。

寒い!

でも雪が降らないのは助かります。


さて
今一度
8ヘアーって何してるの?
っていうのを説明してみようと思います。


まず!!!

出張して髪切ってます!!!(ここ結構重要)

福祉施設、障がい者施設、在宅(お家)などなど

何処でも行きます!
という感じで、外に出歩いてる事が多いです!


まさに

店に誰も居ない
お留守なサロンです(笑)


1人でやっているので
出ているときは誰も居ないです‥

そして
電話も転送にしてあるので出れない事もあります。

お店に来てくれるお客様もとても大切です!
それと同じように
僕が来るのを待ってくれてるお客様も大切です!

僕には
お店にも
外にも
お客様が居るということなんです!


最近では
色々なサロンさんが
出張の方をやり出してるのを耳にします。

それだけ需要があるのだと思います。


例えばよく聞かれるのですが
施設行くのと
お店でやるのと
どっちが儲かるの??
って聞かれるのですが

いやらしい話しですねぇ(ᵕᵕ⁎)

これはやり方次第で何とも言えませんが
大きな施設だと
1回に20人とか切ることもありますが
2000円だとしたらそんな感じです。

しかも
午前中で10人で終わるなら
そんな感じです。

短時間で頂くものは多いと思います。

なので


みなさん
大きな施設に行きたがるんです!!

なぜか?

流れ作業のように
ちゃっちゃか、ちゃっちゃか進めていけば
そりゃ儲かりますねぇ。


ただ
僕にはそれが出来ないんです( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

ちゃっちゃかやると
ハッキリ言って雑な仕上がりにしかなりません‥

そんな雑な仕事して
何がプロかと!

そんなちっちゃなプライドを持ちながらやっております!

そういうやり方をするならすればいいと思います。

ただ
僕はお店でも施設やお家い行っても
その時出来る良い仕事をする事を心掛けています。


やっつけで仕事してる人が居るなら(確実に居ると思われる)
やっぱり相手が残念ですよね。


なので
僕は小さな施設が多いです。

細々とやっていくのが自分には合ってるなぁと
感じます。

それと
施設の職員さんとの交流があるのがいいとこで
大きな施設は
切り終えると  はい次ー。
みたいな感じでどんどん進んでいきます。

小さな施設は
職員さんが
「イイ感じになったねぇ」などと
声をかけてくれるのが聞こえるし
目で見える!
これが本当に嬉しいです!

あと
10人位が僕の限界のラインかと感じています。

それ超えると集中力が切れていくので
なるべくその辺で抑えてもらうようにしております。


きっちり(安いとおもいますが)お金は頂きます!
でも
きっちりお金貰える仕事します!


こんな感じのことしております(^^)


これから高齢者が増えていく中
施設に入れない方も増えると思います。

そうなると
細かな仕事が増えてくると思いますので
なるべく対応出来るようにしていかないといけないと考えております。


ということで
8ヘアー
山県市で出張理容、美容やってます!


             ありがとうございました。