まさかね、真逆になるとは思わなかったよ…
左も4本指生活なんだよね

ヘバーデン結節は左右同じ指にあるしで
まともなのは、両手ともに
2本だけなんだよね

何が困るって、小銭が落ちたら
拾えない
トレイからも取れない
だから、
セリア行くときは、値段どおりの小銭を持っていくことにしてるの
お釣り出ないようにね
あとは、マジカカード
でもマジカカードも取りにくいのよ

指の曲がり、冗談のように見えるけど
マジです。

スマホも落としがちだし
一本指打法だし

良いことないけど
まぁ明日は楽しいと思って
もう、寝るわ

自分の機嫌は、自分で取って
これ考えてから
なーんだ、毎日楽しいじゃん!
と思えるようになったよ

ブスーっとしてても始まらないし
そんなの、つまんないから
楽しくしようって!
つーか、今は楽しい事しかない

まぁね、難しい事考えたり
そんな事もあるけど
それは仕方ない事だからね
考えるよ

でも笑顔なら、楽しくなるから

前は、ブチ切れる事多かったけど、今は少なくなったなぁ

こりゃしょうがない
と考えるのもいい事だよ
人生あきらめも大切!

無理せず楽しく!

自分で自分の機嫌とる!

これ大事!