畳と情報は新しい方がいいから。過去1年に更新された記事を検索する「ato-ichinen」 | たこも'図

たこも'図

気になるAndroidアプリとかWEBサービスとか・・・ときどき食べものとか!?


テーマ:
こういうの欲しかった!chrome拡張機能をご紹介。この機能をActiveにするとGoogle検索結果を1年以内のものに限定してくれます。あら便利(ノ゚ο゚)ノ

その名も「ato -ichinen」!ん?あと1年・・・?過去1年でなくて??ボソソ。

chromeウェブストア 「ato -ichinen」
$たこも'図


インストールすると画面右上に「1」のアイコンが表示されます。
更新が1年に限定したいときココをクリックして機能をActiveにし、この状態でGoogle検索するだけーー!
・非Active時
たこも'図
・Active時
$たこも'図


ではさっそく何か検索・・・

検索Wordは「尾形光琳」。非Active時の検索トップはさすが「Wikipedia」ですね!
あとは有名作品画像や解説といった一般情報が並びます。
$たこも'図

で「ato-ichinen」をActiveにするとこんな感じ。ただいま 根津美術館で開催中の「KORIN展」の情報がトップに!そうそう、これが知りたかったの。天皇・皇后両陛下が鑑賞されたニュースなどが続いてます。
$たこも'図


う~~~ん、いざとなるとイイ検索例が思いつかなかったのですけど、イメージ伝わりましたでしょうか(;´▽`A``?

えっと、つまり検索結果がフレッシュってことです。ヾ(@°▽°@)ノ


ちなみに。
根津美術館の庭園でカキツバタが見ごろだと聞いて、急に興味が湧いた尾形光琳「KORIN展」。こうして調べてみると、彼は親の財産を食いつぶした相当の放蕩息子さんだったんですねΣ(゚д゚lll)ガーン 知らんかった。



tacomozooさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス