テニス、ラジオ体操、Hoppy、レコーディングダイエットといったところでしょうか。

テニスは昨年と比べたらだいぶできるようになりましたね。土曜日は調子に乗って2コマ(4時間)やったら後半は脚が動かなくなってキレも悪かったので、やはり2時間くらいがいいとこなんでしょうね。筋肉の強張りは残りますが酷い関節痛にはならなかったのは幸いです。

コロナ禍→出不精→テレワークときて、史上最高体重にカロママアプリを始めて2年くらい、時間はかかりましたが7キロくらい落とせました。BMIを合格圏にする為にあと2キロくらい落としたいので、引き続きゆるゆるダイエットをやっていきます。

テニスの頻度を増やせた一因に体が軽くなって膝の負担が減ったこともあると思いますので、日々の摂取カロリーと運動量を記録して意識するのは大切だと思う今日この頃であります🙂