帰りももちろん切符で帰りました。

切符買うなんていつぶり?

そして現金持ってて良かった泣き笑い

最寄り駅の窓口と交番に行ったけど届いてなかったので、再発行してもらうことに。

定期券無くしたことないから知らなかったけど、紛失したほうの定期券を停止して、1000円弱の手数料を支払えば再発行する定期券に情報が移行されるのね。

なので、損失は今日の切符代と手数料のみになりました。

あと、みどりの窓口が最寄り駅にないから近場の駅まで出向かなきゃいけないけど、そこまでの交通費は実質無料になるらしいし。

これ、調べなかったら再発行出来るなんて知らなかったし、新しく定期券買ってたよ。。

ありがとうスマホと親切に教えてくれた駅員さん。

あと、初めて交番で紛失届も書いた。




因みに私が駅員さんと話してる時に、ちょうど指輪の落とし物です。って届けにきた乗客がいた。
あんなにちっこい指輪が届けられるんだから、もし駅で落としていたなら多分誰かに持ってかれたに違いない。
駅から自宅の間に落としたから分からんけど真顔