シクラメンの蕾を見つけてから、毎回ガーデンシクラメンの様子を確認目
 
 
最初に色づいた蕾は、開花前にポロリと落下もやもや
 
よく見ると、他の蕾み達も落下している様子ガーン
 
それはね・・・
 
日陰に置いてあるとはいえ、35℃超えるの気温ですからね炎
 
いくら耐寒性・耐暑性のある花とは言え、開花は無理だよねショボーン
 
 
 
 
と思っていたら・・・
びっくりハッ
 
ラブ飛び出すハート
 
 
 
『ガーデンシクラメンは初夏ごろまで咲くこともある』
 
とも言われているみたいですが・・・
梅雨中とはいえ、初夏では無く・35℃超えなのに拍手
 
 
この子・・・
 
冬に・咲かなかったりしてアセアセ
 
 
 
要観察グッ
以上『ガーデンシクラメン・夏越しを、“ウエット”でしようとしたら・開花した』でした~チュー
 
 
 
 
 
そして・・・
 
去年・実家の庭の除草大会をして、私が一輪だけ咲いていた『タイマツソウ』(別名:ベルガモット、ビーバーム、ホースミント)を・引き抜いてしまい・・・
全滅させてしまったガーン魂
 
 
・・・と思っていたら、今年はたくさん咲いていた~笑い泣き
 
切って、父の仏壇へお願い
 
今年は抜かないように、咲いているうちにテープで印を着けようかニヤリキラキラ