霧ヶ峰ハイキング | Opu's blog

Opu's blog

カメラを持ってバイクや車で気ままにお出かけ
気に入った風景写真のお裾分け
自然が多いです
よろしくお願いします

先週の連休最終日

霧ヶ峰へハイキングをしに

夕方出発→車中泊

 

 

翌朝

車山肩駐車場~車山~蝶々深山~物見岩~八島ヶ原湿原~沢渡~車山肩駐車場

7時前出発

 

霧ヶ峰というだけあって霧がすごい

 

 

ビーナスライン側は青空も見えたりするけど

 

 

 

これから歩く道は霧の中

30分ほどで山頂の気象レーダーが見えてきた

 

7:30

 

リフト脇の急斜面を下りて車山湿原へ

 

 

 

8:20蝶々深山

 

草むらからガサゴソと…

山鳥?

 

 

 

霧の中の草原も雰囲気あるけど

やっぱり青空の下歩いてみたかった

 

 

8:55物見岩

 

 

八島ヶ原湿原に近づいてきた

 

 

 

9:40八島ヶ原湿原

 

草紅葉が始まってた

 

あんなに暑かったのに

秋は着々と

 

車山から八島ヶ原湿原までは数人くらいしかいなかったけど

湿原周辺は学生の団体さんやらそこそこ人が来てた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八島ヶ原湿原から沢渡方面へ

平坦な砂利道と少し山を登り返して

11:45車山肩駐車場着

 

少し移動して去年の夏にも立ち寄った場所で

 

 

美ヶ原高原で荷物整理と休憩をして帰途へ

 

 

 

おわり