「お題」---「実録ネコ裁判」は作り話じゃないのか!?について--- | 【実録】ネコ裁判  「ネコが訴えられました。」

「お題」---「実録ネコ裁判」は作り話じゃないのか!?について---

こんな事を「お題」にするとは思ってもみなかった……。


最近、イロイロな記事に「某掲示板で『ネコ裁判』は作り話だ』とか書き込みがあったんですが……。」などの

書き込みが増えた。


最初のうちは「アクセス数も増えたから……これも有名税なのかなー」などど軽視していたのだが、

どこの記事にも書き込まれてしまって、少々うるさくて仕方が無い。


なにより普通にコメントを書いてくれている人達に対して失礼であるし気分が悪い



「じゃあ消してしまえ」って消せば消したで

「消すという事は、やっぱり作り話なんですね。やっぱりウソなんですね。」

などとやられて、これまたうるさくて仕方が無い。


なので面倒ではあったがこの様な記事を作って、お好きにやってもらう事にした。


とりあえず山田タロウの見解を述べておく



-------------------------------



1.「作り話云々」と言うのであれば、まずネタ元のアドレスを明記願いたい。

  コチラが何もわからない状態ではお話にならないからである。


2.「このブログは現在係争中の簡易裁判の内容をコメディータッチに書いているものです。」と書いてある。

  とりあえず、この辺りの空気を読んで頂きたい。


3.「裁判中は録音・録画は禁止である。」……なので全ての記事は、ワタシの記憶のみで書いている。

  所々、本当の内容と前後したり削除したり誇張したりしている。

  あったことを全て逐一書いていてはダラダラとなって面白くもなんともない。

  だが書いてある発言は全て事実である。


  この辺りは「見解2」を含めてご理解頂きたい。


4.8月24日(水)の中日新聞にワタシの記事が掲載されている。

  後ろの方から探して頂くとすぐである。「いきなり最終手段」と銘打ってある。

  この記事の取材は8月20日(土)にワタシのお店で行った。


  その際に記者さんに「実際の裁判資料」を開示している。

  もちろん原告被告も実名である。


5.中日新聞内に「名古屋市内の山田タロウ」と明記されている通り、ワタシは名古屋市内在住である。

  なので裁判は名古屋簡易裁判所で行われている。


6.本ブログ内では次回期日を「9月15日の4時」と書いているが……

  実際の期日は「その期日」とも「ずらしてる」とも明記できない。

  この辺りは「すべて仮名」と書いている以上、ご理解頂きたい。


  ただ、もし「ずらしている」と言っても「めちゃんこ」ずらしてはいないので、

  お暇ならその週に簡易裁判所へご足労頂き、すべて傍聴しては如何であろうか?

  傍聴は基本的に自由なので、ひょっとしたら聴けるかもしれない。


7.もし、本当の事情を知っている方が書き込まれる場合でも、必ず仮名でお書き願いたい。


  本名が出ているからと「川畑」から訴えられても邪魔臭い。……なにより………

  『【実録】ネコ裁判「ネコが訴えられました」が訴えられました』などとなったらややこしくて仕方が無い。



-------------------------------



では、「作り話と思う派」の方も「本物と思う派」の方も……又、「どっちでもいいやと思う派」の方も

ご自由にやっていただきたい。


尚、この他の記事での同様のコメントは、見つけ次第削除させて頂く。

気付かれた方はコチラに誘導して頂ければ幸いである。(尚、その誘導コメントも適当に削除していただく)


どうぞよろしくである。