グリーンコープには、おすすめしたい商品がたくさんあります。

 

今日紹介するのは、『おさかなソーセージ』

 

見た目はよくある魚肉ソーセージと変わりませんが…

この原材料!さすがグリーンコープ!

 

こういう練りもの?水産加工品?って、

添加物がすごく多いことで有名ですが、

 

グリーンコープのおさかなソーセージは、無添加です飛び出すハート

 

普通のスーパーで売ってるものだと、

 

・リン酸ナトリウム
・亜硝酸ナトリウム
・着色料

 

大抵この3つは入ってるかな。

 

でも、これらは腎臓や肝臓に負担をかけたり、

発がん性やアレルギー、甲状腺異常なんかがあるっていうから、

 

子どもに食べさせるのは不安不安

 

過剰摂取しなければ大丈夫!

日本の添加物基準なら安心!

 

っていう意見もあるけど…

 

私は「本当かな?」という気持ちが少しあるので、

避けておいて損はないと思っています。

 

この「どこからでも切れます」のマジックカット

 

たまに、

 

どこも切れないんですけど真顔

 

なんてこともありますが…

問題なく切れました指差し

 

意外性はなく、想像通りの味ですが笑

(一般的な魚肉ソーセージより少しまろやかかな)

 

普通に美味しくて、子どもも大人も大好きです。

 

料理の材料に使おうと思って買ったりもしますが、

 

冷蔵庫にあると子どもが食べたがって

結局全部そのまま食べてしまうことも多いので、

 

うちではほとんど子どものおやつとして消費しています。

 

たまにお弁当の日があるので、

その時はキュウリと交互に刺しておかずの一品として入れると

すごく喜んでくれる!

(作るの簡単なのに喜んでもらえて嬉しい)

 

たいてい常備してるけど、時々なかったりすると

 

おさかなソーセージ食べたかったのにー泣

 

と騒がれるので、ストック確認は必須です。

 

グリーンコープ公認キャラクターの「元気くん」も載ってる

おさかなソーセージ

 

おすすめです!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ