残り少ない茨城生活。 | きまぐれ自転車生活

きまぐれ自転車生活

のんびりツーリングやポタリングを楽しんでいるおやじのブログです。今は山口から茨城へ単身赴任中。

茨城での生活もほんとに残り僅かになってきました。

平日はありがたいことに色んな方から送別会を開いていただいて

、飲み会続きです。そんな合間に少しずつ引越しの荷造りも進めてます。とはいえ、まだまだですが。

 

休日の日中は茨城での自転車生活をなんとか楽しんでますよ。

 

先々週ですが、太平洋をみたくて、阿字ヶ浦へ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

ここの海岸線のルートは茨城に来てすぐに走りに来たところです。

もう一度走っておきたくて、やってきました。

やはりここは気持ちいい。

 

 

そのあとは、那珂川にそって上流に向かっていきます。

 

 

常磐線が見える場所。

 

いつも帰省に使っている特急。

いつもは車窓から見ている場所だったりします。

 

 

次の目的地は偕楽園。

全国的にも有名な梅の名所ですね。

最後にやっと初めて来れました。

 

 

梅も綺麗に咲いてました。

 

 

そのまま千波湖へ。

 

この日は来たルートをもどって終了。

 

 

 

 

 

さて、日は変わって、本日の午前中。

 

近場の海岸方面へ。いい眺めです。

この景色も見納めかな。

 

 

天気がいいのは午前中のみなので、市内をぐるりと回って軽くライド。

 

 

お昼ごろには雲が厚くなって、ライド終了。

 

茨城で自転車に乗れるのも次の週末のみ。

天気が微妙みたいなので、もしかしたら今日で最後になるかも。